こんばんは潤治です。
今夜の月の出は深夜1:35分。
少しづつ、出るのが遅くなっています
眠っている間に照らしてくれているようです
「満月のリリースWS〜I Love Me〜」では、月のリズムを意識することで
心や身体、魂が自然の時間に回帰していくきっかけを提供します。
揺らぐことのない意志は、不安や怖れとともにいる精神です。
花が“ただ”咲くように、わたしたちも“ただ”咲けば良いと自然は教えてくれます。
花のつぼみが力を抜いて咲くように、その美しさを表現するように、わたしたちが
本来持っている感覚を取り戻していきましょう。
『満月のリリース〜I Love Me.〜』
担当: 水本潤治&水本寛子
日時: 3月12日(木)
13時00分〜17時00分(開場12時45分)
会場: セラピースペース パレット (神楽坂)
定員: 6名
参加費: 12,000円
(2月または3月「新月の祈り」にも連続でご参加の方は10,000円)
持ち物: 筆記用具
お申込方法:申込みフォームより
携帯の方は info@aqua-mixt.com より
□内容
・自分と他者の境界線を外す
・傾聴がもたらす一体感 つながりを感じる
・怖れの本質を見る
・問題の鍵を探す
・呑み込んでいる思いに焦点を当てる
・あなたの豊かさに触れる
・潤治&寛子のプチリーディング
・Q&A
□こんな方にオススメ
・怖れや不安から行動をとってしまう方
・どうしても前に一歩進めない方
・今を楽しめないと感じる方
・考えすぎて疲れてしまう方
・いつの間にか“大人”になってしまった方
・自分のことを過小評価してしまう方
・なんとなく…惹かれる方

この数年、月のリズムを感じる生活になってから、自分が心から望む人生に急速に向かい始めました。その変化は、驚くほどのスピードでした。
何がここまで加速させたのかを考えてみると、無意識のうちに持っていたネガティブなパターン、不安や怖れを手放す習慣が身に付いたことが大きいと感じます。
6年前に会社を辞めて独立する前後は、さまざまな目標設定セミナーなどに参加しました。目標を持つことが一番大事だと教えられ、実践してきました。
しかし、夢を持って頑張りたいと思っている自分は、思うように次の一歩が踏み出せなかったり、違うことに一生懸命になっていたりしました。
いつもポジティブに、乗り切ろうとしていたために、知らず知らずのうちにその不安を感じないように自分を忙しくして本当にやりたいことから遠ざかってしまう時もありました。
そんなもどかしい中、救われた言葉は「感情にいい悪いはない。感情は嘘をつかない」でした。(ちなみに思考は嘘をつきます。)
自分の感情を選別することなくそのままに感じること。幸福のサイン隠された贈り物を、一緒に受け取りましょう。潤治より
未来が過去の延長線上になってしまわないか…、が怖くなったりすることがあります。
過去に失敗している…、過去の未完了にしていること…。後悔していること…。
まだ見ぬ白紙のページを過去の書き綴ったページからその再現をしてしまうのではないか…と怖くなります。過去が未来を決定してしまうことは何もなく、今、この瞬間の選択が未来を創っていきます。
そのことが頭で理解していても、できないとか、難しく感じてしまうのは自分自身を深く信頼していないところから来るかもしれません。人生そのものを信頼することが必要なのかもしれません。
自分が自分を愛してあげることがはじめの一歩かもしれません。
トラウマのデパートだった僕が過去の延長線上に未来はないと感じたときに、自分の人生を選択するようになってきました。まだまだ、ヨチヨチ歩きですけど…。
それもありのままの自分を解放し、受容していくことが、I Love Me. に繋がっていくと感じます。
ご一緒できれば、夫婦共々幸いです。