2009年03月13日

星の羅針盤「受容する力」

こんにちは、潤治ですひらめき

満月が過ぎ、新月までの間は「発散」のエネルギーです。
この期間はどんどんライフワークを進めます。
いろんな方からのリクエストに応えられるようにしていきたいです。
AQUA MIXT のコミュニケーション講座「星の羅針盤」シリーズの4月度
の詳細が決定いたしましたのでお知らせいたします。

船AQUA MIXTのコミュニケーション講座シリーズ「星の羅針盤」船

「星の羅針盤」とは・・・
古代の人たちは、星を羅針盤として大海を自在に駆け巡っていました。そして大航海時代はもちろん、20世紀初めまで天文航法が主流でした。
今ではGPSのような電波機器が発達していますが、それらの機器が全て故障した時でも天文航法を知っていれば、パニックにならずに目的地にたどり着けると言います。
あなたの人生という航海の中で、自然や宇宙のリズムを感じながら現在地を確認し、あなた自身の感覚を頼りに自信を持って人生の航海を出来るようになる。
AQUA MIXTのコミュニケーション講座「星の羅針盤」では、あなたの人生に必要なコンパスとなる感覚を毎月テーマを変えて磨いていきます。

   

ぴかぴか(新しい)4月のテーマは「受容する力」ぴかぴか(新しい)
コミュニケーションをとる時に大切なものは何でしょうか。
人は心から理解して欲しいと思ってても、本当の気持ちを表に
出すことは案外少ないものです。
人は本当に自分のことを理解してもらえていると感じるまでは
その傷つきやすい内面をさらけ出そうとはしないのではないでしょうか。
その人が本当に求めているものとは何でしょうか。

受容する力とは何でしょうか。
スキルを磨けば、それは手にすることができるでしょうか。
受け入れる力、聴く力…。

自分を受け入れることで他人も受け入れることができるかもしれません。
また、他人を受け入れようとすることで、自分自身を受け入れることにつながるかもしれません。
境界線のないコミュニケーションを共有していきます。

AQUA MIXTならではの視点からのアプローチ。
真のコミュニケーションに必要な「受容する力」。
あなたの「きく」は「聞く」ですか?それとも「聴く」ですか?


コミュニケーション講座 羅針盤 「受容する力」ワークショップ

担当:   水本潤治&水本寛子
日時:   4月29日(水・祝)
       13時00分〜17時00分(開場12時45分)
会場:   神楽坂セミナースペース パレット
定員:   6名
参加費: 12,000円
持ち物:  筆記用具
お申込方法:申込みフォームより
        携帯の方は info@aqua-mixt.com より

内容:
・真のコミュニケーションとは
 心から耳を傾けるコミュニケーション
 セラピスト、聴く立場のあり方・姿勢
 あなたの内面が外面の世界を創る

・あなたのメガネに気づく
 あなたの住んでいる世界はどんな世界?
 あなたの「べき思考」を探る
 「思い込みの世界」をグループシェア

・「聴く」と「聞く」の違いを知る 
 聴き上手と聞き下手
 セラピーやリーディングは受容力の土台の上になりたつ
 感情や呼吸のペーシング
・心理カウンセラーの知識
・今のあなたに必要なオラクルカード
・潤治&寛子のプチリーディング
・Q&A 他

同じ場を共有できることを夫婦共々楽しみにしております揺れるハート
タグ:星の羅針盤
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。