2009年03月31日

"Feel the Moon" 〜月を感じる、自然を感じる、自分を感じる ワークショップ〜

こんばんはるんるん 寛子です。

今回は、ひとしさんとのコラボ企画をご紹介します。

ひとしさんは、私たちのコーチングを通して知り合った仲間でもあり、AQUA MIXTの上級レッスン修了生でもあります。
いつも独自の切り口から、コーチングやセミナーの企画をされています。
2月に企画された「スタイルコーチング勉強会」に、講師として私たち夫婦を招いていただきました。

ひとしさんは、少年のような純粋さをもつながら、場をしっかりとホールドする包容力を持った素敵な男性です。

参考)ひとしさんのブログ 〜うるおいといやしのオアシス〜

以下、ひとしさんからの案内です。

桜のつぼみも開き始め、もう春もすぐそこまで来ていますね。
 
春の陽気に誘われてのうららかなの午後のひととき。
 
一年の季節の中でもっともいい時期に
 
自然を感じながら少しからだとこころをゆるめてみませんか?

有機的な時間の流れを感じながら自分の内面を見つめなおす
Feel the Moon ワークショップ

一年の季節でもっともきもちいい季節の満月の昼に
水本潤治さん寛子さんと3人でお外でお遊戯します。
月の力、自然の力を感じてみませんか?


"Feel the Moon"
 〜月を感じる、自然を感じる、自分を感じる ワークショップ〜

■開催日時・場所
多摩市聖ヶ丘 桜ヶ丘公園周辺
京王永山駅徒歩15分くらい
5/9(土)11:00-16:00 ※満月入り13:01


■主旨
満月の日に、自然の移り変わりを五感で感じながら自分と向き合う
テーマ曲 "Feel the Moon" Chen Min

■進め方
□かる〜くマッサージ
 「自然のリズムの中で、あなたの身体を通してあなた自身を感じる…。自然と
 繋がるマッサージ。言葉を使わないコミュニケーション。」

□デトックスランチ(菜食メニュー)
 「身体の浄化をすすめることで思考の浄化も進みます。身体が本当に求めてい
 るものを食することで自然を感じていきます。」

□「手放す」プログラム
 満月は陰性の波動です。陰性の波動とは、「融合」「合体」「受け入れること」。
 月のリズムに身を委ね、目に見えない力に生かされていることを感じます。

□お散歩コーチング
四季折々の草花を愛でながら自然と向き合うことで聞こえてくる内なる声、
感じる心地よさに目を向けながら対話を通じて想いを明らかにしていきます。

□オラクルカードのメッセージ
 「自然とあなたの境界線を失くします。あなたは自然の一部です。自然はあなた
 の一部です。表明をすることでメッセージを受取りやすくしていきます。」

★3人のエッセンスをてんこ盛りにしちゃいましたぁ


■定員
20名くらい
(誰でもOKです)


■参加費
5000円
(デトックスランチとワーク付き♪)

■必要なもの
ハンドタオル


■申し込み先
AQUA MIXT 申込フォーム にて受付中

または、以下の内容を下記ご連絡先にお送りください。
件名 :feel the moon ワークショップ 申込み
1.お名前
2.メールアドレス(PC)
【お申込み先】
ひとし hkubota@dolphin.ocn.ne.jp

■潤治&寛子からのメッセージ

あなたを縛る時計の時間から抜け出しませんか?

時間の経ちかたには不思議な法則がありそうです。
あっという間に経つ時間、退屈で仕方がない時間、
様々な時間の流れがあります。
時計で測れない時間を共有していきます。

身体を軽くし、身体の中にはデトックスメニューを入れて浄化します。
そして、思考の浄化も自然の中で行います
何もかも自然の中で「癒しと解放」の時間を過ごす。
今、この時からシンクロしていく時間が始まります。

FEEL THE MOON  御一緒できることを楽しみにしております。
posted by AQUA MIXT☆水本 寛子 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。