2009年04月25日

聖ヶ丘散策(2)日常生活の浄化

おはようございます。寒がりの寛子です。
新月新月、そして恵みの雨の一日の始まりです。

聖ヶ丘散策(1) の続きの散歩ルートをたどりながら、次の満月の日に行われる"Feel the Moon"ワークショップ開催地も紹介させていただきますね。

今回は『大谷戸公園〜桜ヶ丘公園』です。
map06501.gif
前回ご紹介した大谷戸公園だけでも、普通に考えたら広めなのですよね。
昨日自転車で聖蹟桜ヶ丘に向かう途中、大谷戸公園を通過するときに目にしたのは、遠足に来て遊びまわっているたくさんの小学生たちでしたわーい(嬉しい顔) 子供たちで埋め尽くされるという、珍しい風景を目撃しました。いやぁ、みんな元気で可愛かったハートたち(複数ハート) 遠足の場所になるようなところなのです。

P4230033.jpg大谷戸公園は桜ヶ丘公園に隣接していますが、右の地図でおわかりの通り桜ヶ丘公園はとにかく大きい!雑木林がそのまま残る山ッ!飛び地まであり。

特にはっきりしない公園の境目ですが、公園の起伏が印象的な桜ヶ丘公園です。野鳥のさえずりの中、木漏れ日を感じてP4210012.jpg自然散策・ハイキング気分を充分味わえる、散策道もあちこちにあります。
まだ全て制覇出来ていませんが・・・ダッシュ(走り出すさま) 
本格的なカメラや双眼鏡を持ったバードウォッチャーも、毎日訪れるところです。

P4230037.jpg公園内には、何ヶ所か水が湧くポイントがあり、写真左はいつも泉の精霊に挨拶するポイント。

湧き水の量は時期によってむらがありますが、いまの時期はオタマジャクシを育む場所、野鳥が水浴びを楽しむ場所として、私たちの興味の対象でもあます。

P4230041.jpg2月のカエルの産卵時期から、ずっと日々観察を続けています目
わが子のように可愛い、オタマジャクシたちです。足が生えてくるのを楽しみにしているのですが・・・soon
泉の周P4230049.jpgりには、アメンボももうやってきています。

園内は何ヶ所か、ピクニック用のテーブルが用意されていますので、好きな場所で気軽にピクニックが楽しめます。
天気の良いお昼は、夫婦でお鍋や炊飯器をそのまま持って、徒歩5分でピクニック。
もちろんランチ付レッスンでも、気候が良ければ出かけます。

日常を離れること、自然と触れ合うことなど・・・リラックスする時間を取る。
これは「中級レッスン」でもお伝えしている、大切な浄化の一つ。
『日常生活の浄化』です。
人生の質を高めるには、あなた本来の輝きでいつづけるためには、いつもの頑張りをゆるめて日常生活を浄化することも、とても大切なことなのです。

Feel the Moonワークショップでも、是非野外ランチをご一緒しましょう〜味わいも格別でするんるん
タグ:FEEL THE MOON
posted by AQUA MIXT☆水本 寛子 at 08:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寛子☆体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック