こんばんは、潤治です
近所の桜ヶ丘公園は広くて、その全貌は引越してきてから2年が経とうとしていますが、まだ知りません。先日、以前から行ってみたかった「ゆうひの丘」に行ってみました。
入り口を入ってみてみると、人はいなくて、とても静か…。
桜ヶ丘公園の中に入っていくと自動車の音も聞こえなくなり、本当にここは、都内なのか…、再び家に戻れるのか…、不安になるくらいです。
すこし向こうに、屋根だけの休憩所が見えてきます…。
その向こうに、光が…、ワクワクしてきます。
「ゆうひが丘の総理大臣」ごっこをしたくなる衝動を抑えつつ…。意外にロケ地で多摩市が使われることは多いです…。
AQUA MIXT オリエンテーリング!!
そんなアイデアが浮かんできてしまう遊び心に感謝です…。
夜景もきっと素敵だろうと思います。芝生に寝転がって満天の星空を見上げるのも素敵だろうなァ…と感動していました。
しかし、虫がいないシーズンを狙いたい…と思います。
冬、寝袋を持って、温かいお茶と一緒に寝転がろうと、画策する潤治なのでした…。
あずまやを抜け、一気に視野が広がります。
この場所でワークショップや、ピクニックなんかも素敵ですねッ。
眼下に広がる光景は、インドア派の僕もまた、ここに来ようと思わせるくらい、絶景でした。
北東方向には府中の街を見渡せます。
ジブリアニメの「耳をすませば」を思い出さずにはいられません。京王線の「聖蹟桜ヶ丘駅」では、今でもロケ地を巡る人たちが来るそうです。
風が緑に触れてから、やってくるのでひんやりと冷たくて気持ちがイイです。緑の香りも一緒にやって来ます。
こんなところでランチレッスンで作ったお弁当を、食べたら楽しいだろうな…。
涼しいときにオリエンテーリングのような企画も楽しいだろうな…。
満月を愛でる会…をこんな場所でやったら楽しいだろうな…。
楽しむ企画を考えていると、次々と流れてきて、ノートに残すのが大変なのでした…。
次回は夜景を撮ってみようと思います。
多摩市は綺麗な自然の中の夜景の場所が多いと聞きました…。
タグ:桜ヶ丘公園