2009年08月24日

癒す−癒される関係を超えて

おはようございます、潤治です晴れ

先日行われたスピリチュアルマッサージ1日体験会のご感想を掲載いたします。
スピリチュアルマッサージ(略して“スピマ”)は、人と人との間に境界線がなく、癒される側-癒す側という概念をもう一度、心で見つめなおす作業になると思います。

身体からの声を聴く…。

もし、「言葉」と「視覚」が僕たちに備わっていなければ、どんなコミュニケーションをするでしょうか。
何で伝えるのでしょう。何で観るのでしょう。

コミュニケーションが何を創り出すか…。その原点に触れられるような場にしていきたいです。

スピリチュアルマッサージの素晴らしいところは、相手も自分も同時に癒されるところと感じています。
大きなつながりの中で、スピマの空間は創造されていきます。
そういう空間を御一緒できたことをありがたく思います。
先日はありがとうございました。
あれから、何回かマッサージを試してみました。そんなに圧力をかけなくても、ほぐれていくようです。
私自身、訪問したことがきっかけで、ふっきれたのか、昨日より精力的に活動を始めることができました。感謝です。
パソコンの前に座る時間が持てず、携帯から失礼します。
また、お伺いして、ゆったりした時間を持てたらいいなぁと思います。


-----後日談

16日のスピリチュアルマッサージワークを体験してから、毎晩ものすごく深く眠るようになりました。

以前は、主人が凝って苦しそうにしていないかと、深夜一時間おきに目が覚めたりして長くても三時間しか集中して寝ていなかったのですが、今は朝6時まで谷底に落ちたように寝て、主人も子供も呆れています。

一度、深夜2時頃に上半身だけ、びっしょりと寝汗をかいて、少し目が覚めるのですが、すぐに深い眠りに落ちてしまいます。

そして朝6時にぱっちりとスイッチがいきなり入って跳び起き、すぐに家事作業に入ります。

前は体だけ動いている感じでしたが、最近は意識がすっきりしています。

起きた時に夢の内容もかなりはっきり覚えていられるようになりました。
行く先のわからない乗り物に乗っている夢が多く、今後の進路にまだ迷いがあるのかな?と思います。

先日はワンメッセージリーディングをありがとうございました!
実は読む前にシンクロが起こっていて、

人生を変える買い物をしました。
買いに行くまで、妥協して安く手頃なものを、と思っていたのですが、いきなり息子が、『お母さんが1番気に入っているものを使っているところを想像してみて!』と言い、
気付いたら本当に欲しかったものを思い出しました。

ありがとう。
感謝でいっぱいです。 (^_^)
(M.K さま 女性)



posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 08:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA MIXTへの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。