2009年09月06日

スピリチュアルマッサージ初級講座

いつもありがとうございます、潤治ですリボン

お蔭様で、スピリチュアルマッサージ初級講座が、無事に開講して、マッサージの素晴らしさをお伝えできることを有難く思っています。集合して、何人かで受講される方々、個別に個人レッスンを希望される方々といろいろなバリエーションでスピリチュアルマッサージを共有できることが嬉しいです。
本当にありがとうございます。

ぴかぴか(新しい)スピリチュアルマッサージ初級講座は 個人レッスン3時間×全4回 のレッスンになります。
 
スピリチュアルマッサージとは…
ATP(R)であり、魂の声を聴くスピリチュアルカウンセラー・会話を通して人
を癒す心理カウンセラー・マッサージを通じて身体を癒す整体師 として、
魂と心と身体を融合する潤治独自のセラピーマッサージのことです。

その人の身体の声を手から伝わってくるものを感じながら、聴きながら、
緩和ケアを行うマッサージ手法のひとつです。

姿勢は思考から作られます。その人が何を考え、どう感じているかが
姿勢や筋肉の疲労に出るものだと感じます。身体はその人の本当の欲求を外界に伝えようとします。
そのサインを感じながらするマッサージです。 

マッサージの感想はこちら… 
マッサージ講座の感想はこちら…

ぴかぴか(新しい)スピリチュアルマッサージ初級講座ぴかぴか(新しい)

 ひらめき個人レッスン4日間 日程は調整

 日時:個別調整 個人レッスン3時間×4回
 場所:聖ヶ丘セラピールームorリビング
 講習費:78,000円(1日体験会を受講された方は68,000円)
 講師:水本潤治


講座内容
 ○マッサージとは、相手の身体の声を聴くこと。
 ○自分の手の表情を意識する。 その人のあり方は手にも出ます。
 ○身体のサインを見極めて相手の痛みにアクセスする。
 ○慢性的な痛みを感じる場所の違和感・痛みの除去。
 ○その人の思考パターンを身体から感じる。攻撃性、自虐性に気付く。
 ○人からのエネルギーにあたり、辛くなっている身体の痛みを緩和する。
 ○エネルギーの入れ方、吸いだし方。ペーシング。
 ○筋肉の硬いポイントから感情を読み取る。
 ○コミュニケーションのひとつとしてマッサージがある。
 ○ランチを通して「食」が身体に及ぼす影響など。

対象者:マッサージに興味がある方・セラピーにハンドタッチを
    取り入れようとお考えの方・既存の仕事に+αを必要
    とする方・家族を癒してあげたい方・より立体的にセラピー
    をしようと考えている方 など。


 施術する側の精神状態や、自己受容が大きく影響します。
 スピリチュアルな観点からもお伝えしていきたいと考えます。
 マッサージというコミュニケーションを通して、心に湧きあがってくる
 感情や思いを癒し、身体がリクエストしているように
「ありのままのあなた」 を感じる機会を共有できるようにしていきます。


 講座での効果は…
 ○身体のサインを聴くことで、頭で判断するよりも速く身体の痛み
  を理解できる。
 ○自虐性・攻撃性の緩和、理解できる。
 ○コミュニケーション能力の変化。視点の広がりを持てる。
 ○リラクゼーション効果・安眠効果・鎮痛効果。
 ○慢性的な痛みの緩和。
 ○身体が話していることが解るようになり、自己ケアにも活かせる。
 ○玄米菜食でお通じがよくなる。身体が浄化される。
 ○その他、もろもろ…。


 言葉を使わないコミュニケーションの新しい扉が開くことの感覚を
 お伝えできれば幸いです。


 お申込み:お申込みフォームより

 感じるコミュニケーションの場を御一緒できることを楽しみにしております。

 愛と感謝をこめて    潤治

posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。