2009年11月06日

月を感じる☆時間はオーガニック・オーダー

こんばんは、寛子です。PB040125.jpg

先日の満月は、美しかったですね〜。冬の気配と共に大気も澄んできている証拠ですね。
写真は、AQUA MIXTセラピールームから臨む、明け方西の空の満月です。
遠方には奥多摩の山々、そして手前にはジブリ映画「耳をすませば」の舞台が広がっています。
電線は写真だと邪魔ですが、ベランダで遠くを眺めながらぼんやりする分には気になりませんね〜。逆に、電線に止まっている鳥たちと目が合います・笑

PB040129.jpgまたこの日は、埼玉方面の向こうの地平線上に、普段は見えない群馬の山々までうっすらと見えました。
冬はもう、すぐ、そこ。

先日の新月新月と満月満月は、今までAQUA MIXTが月のリズムに合わせて行っていた「新月の祈り」&「満月のリリース」とコズミック・ダイアリーを融合したワークショップを開催しました。
コズミック・ダイアリーWS「新月の祈り〜表明=顕れ〜」コズミック・ダイアリーWS☆満月のリリース〜13の銀河の音と宇宙の引き寄せの法則です。

「13の月の暦 コズミック・ダイアリー」は宇宙のリズムを取り入れた暦ですが、一番身近なリズムが月の満ち欠けのサイクルですね。地球から一番近い天体であり、潮の満ち引きを始め、月には生体も大きく影響を受けています。

日本が現在のグレゴリオ暦に改暦してから、まだ150年も経っていません。それまでは、旧暦=太陰暦という月の満ち欠けに合わせた暦を使っていました。
1日が新月、15日が満月。 だから満月は十五夜。
とても分かりやすい暦ですね手(チョキ)
月を感じながら生きてきた日本人。自然を感じる感覚、その精神性はとても優れていると思います。

そして実は、AQUA MIXTがこうして理想の形でサロンをオープン出来たのも、月のお陰なんですよグッド(上向き矢印)
月のサイクルを意識するようになってから引き寄せ力がアップして、天使や新月にお祈りしたことが奇跡のように叶っていくサイクルがどんどん速くなっていきました。
自然のサイクルに興味を持ち、月のリズム→宇宙のリズム→シンクロニシティの法則→コズミック・ダイアリーへと、最終的に行きついたのでした。


月を感じる、自然を感じることを通して、機械時計の時間ではなく、宇宙のダイナミックな動きによる時間を感じるようになります。
そして、シンクロニシティが偶然の一致ではなく、当たり前の宇宙の法則として実感出来るようになる…

みなさんの「新たな時間への旅立ち」を、公式講師としてナビゲートさせていただいています。

それでは、コズミック・ダイアリー・ワークショップ「満月のリリース」と「新月の祈り」の参加者の方の感想をまとめてどうぞ。
【満月のリリース編】

潤治さま&寛子さま
 
本日はありがとうございました。

お二人のやさしいゆったりとした雰囲気の中、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。コズミック・ダイアリー、奥が深いですね。ありがとうございました。
 
(J.Mさま 女性)


潤治さま、 寛子さま
今日もありがとうございました。

京王永山駅から聖ヶ丘を歩く道のりは毎回ちょっとした楽しみです。
普段いる場所(4車線+5車線の交差点の角)とは匂いも音も全然違います。
あんなにあった蝉の屍骸がすかっり無くなってる〜鳥&清掃員により? まさか猫?
今日はカラスくらいしか鳴いてないな〜、いつもアピールしている鳥たちは寒くなってきて、移動するのかな〜、アピールの季節終わっただけ? 
ああっあれ富士山? 最近冬でも山頂付近はつち色だったりするけど今日は頭すごい光ってる〜、などなど… 今朝も気持ちよかったです。

少し足をのばして山を観に行く体験も強烈ですが、普段からそうやって自然をもっともっと感じて、自分との対話も増やしていきたいな〜と思いました。(引っ越し?)

銀河の音の流れのお話や城の話とっても面白かったです!
もっと色々知りたくなりました。

今回もとても楽しく、様々な事を学ばせて頂きました。
ありがとうございました。

(Y.Nさま 女性)

【新月の祈り編】


こんばんは。あっき〜です。

日曜日もお世話になりました。(お礼のメールが遅くなってごめんなさい)

今回はコズミックダイアリーと新月のWSを合わせた形と言う事でどんな感じかと楽しみにしていきました。

前回のコズミックダイアリーのセミナーでは、聞き逃した所もあったのだと思います。

今回お話を伺っていて、また新たな気付きがあったりしてよかったです。そして「コズミックダイアリーは奥が深いなぁ〜」と実感しました。

また機会があったらコズミックについて色々と「感じて」みたいと思います。

とにかくコズミックダイアリーの事はまだわからない事の方が多いけど、それはこの先じゅんちゃんたちに教えて頂きながら、1つずつ感じていければいいかなと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

愛と感謝を込めて

(あっき〜さま 女性)


昨日はありがとうございました。

ほのぼのとした雰囲気で、
深い話を出来たりして有意義なひとときでした。
また、何かありましたらよろしくお願い致します。

(R.Tさま 女性)

すでに掲載済みの「コズミック・ダイアリー×新月の祈り」感想


posted by AQUA MIXT☆水本 寛子 at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA MIXTへの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック