2010年01月02日

過去を受け入れ、今を生きる

おはようございます、潤治ですリボンEE185.jpg

先日行われました 「インナーチャイルド×I LOVE ME.」ワークショップ のご感想を掲載させて頂きます。
インナーチャイルド(癒されていない子供の心) が大人になった時に何か窮屈に感じたり、心のブレーキになったりすることがあります。蓋をしてしまった感情もあるかもしれません。そのインナーチャイルドが自分の一部であることを認め、受け入れることで、新しい行動や思考を生み出すことができます。

ワークでは、子供の頃の感情を思い出していったり、ワクワクした経験を共有したり、今の人生を拒む感情を見つめたりしていきます。
あのとき、自分は傷ついたんだ…と過去を受け入れていく作業がもたらす恩恵は計り知れません。
自分を大切にするということは、自分の過去の感情も、今の感情も大切にしていくことかもしれません。

今日のWSですが、今年の締めくくりとして今日参加できて本当〜によかったです。
今日もまた泣けてくるような、愛と光と平和と感謝に満たされた時間と場を提供して頂けた事に心から感謝したいと思います。あの場を共有できた事、本当に嬉しかったです。

子供の頃に無条件に楽しんでいた事、等価交換なしにワクワクしていた事、今までの人生の中でそんな事を忘れていた時期がありました。いや、忘れていたわけではないのかもしれません。でも「今は自分の事より子供の事」と言う風に無意識に自分を我慢させていたり、その楽しさやワクワクを考えるとむしろ今の自分の状態が悲しく思えたりして、敢えて考えないようにしたりしていたのかもしれません。

私達1人1人がそれぞれにワクワクする事をめいっぱい楽しみ、そのワクワクを共有することができたら、そのワクワクのエネルギーは何倍、何百倍にもなって、この世界を動かすほどの力になるのではないでしょうか?

それだけワクワクのエネルギーってパワフルなものだと思います。

これからは今までよりもさらに楽しい事、やりたい事、ワクワクする事を意識しながら行動していきたいと思います。

私は幸せ者です。
でも来年はもっと幸せになります。そしてその幸せを私の周りの人と分かち合いたいと思います。
みんなでワクワクすること、いっぱいしましょうね〜♪

心からの愛と感謝を込めて☆
(あっき〜さま 女性)


AQUAMIXT 潤治さま・寛子さま

ワークショップでは本当に楽しい時間を過ごすことが出来て、
潤治さんと寛子さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
私にとって2009年最大の収穫は、
「AQUAMIXTさんのワークショップに参加できたこと」なのでした。(お世辞でなく、本当に…)

自分のインナーチャイルドも久々に喜んでいるな〜という感じです。
ワークではとても素直に自分を出すことができましたし、
潤治さんの誘導瞑想では不思議なくらいリラックスして、
自分の中に入っていけました。

とにかくこんなに心から「楽しい!」と思った時間は久しぶりでした。
こんなステキな縁をつないでくれた天使さんに感謝〜!!です。

今年も、ワークショップにたくさん参加して
楽しい時間をすごしながら、いろんなことをみなさんと
共有できたらいいなと思います。

多摩市という場所も大好きなんですよね。
桜ヶ丘公園も、バスを途中下車して散歩したい場所の1つです。
春になったら、お花見もさぞやいいでしょうね〜

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
またワークでお会いできるのを楽しみにしています。

最大級の感謝をこめて
(M.O さま 女性)


先日のWSではありがとうございました。 とても楽しくて
時間があっというまに経ってしまいました。
 
参加された方もとても個性的で楽しい方々で
お話しを聞いていることが楽しかったです。
幼い頃の楽しい気持ちや夢中になったことって
人それぞれ思い出は違うけど
きっと、
似ていることも多いんだろうな、って思いました。

それは
人間だから、生きているから

というほんとうに自然な本能のような部分なのかな、と思ったりして(^^)
 
意識や常識を離れたところに自由に生きていた時代を思い出すこと。
 
幼い頃を振り返る瞑想の中
私の中にある父と母の記憶が
いいものだけしか見つからなかったことに驚きました(^^)
みつけられてよかったです。
ありがとうございます。
とても大きな収穫です☆


セルフセラピーカード、とても面白かったです。

早速、チャック・スペザーノ博士の著書を何冊か注文してしまいました♪
「信頼」というキーワードは常に私の中で大きな大きな鍵なんです。
恋愛関係では特に、不安だから信頼をすることができない、と思っていましたが、
コントロールをしたいから、や、コントロールできなくなることが怖いから信頼を置くことができない、
ということだったのかな、と思うことができました。
でしたら
コントロールに対する欲求を手放せばいい、ということで
(今、書いている途中に、文章だけで恐怖感が走りました。そんなに怖いのか)
それは、ゆだねる、ということなのでしょうか。
不安を払拭して手放すこと。
信頼を置いて、すべてをゆだねる。
今朝
いただきましたミカエルカードを引きました。
今年一年、私のテーマはなんですか?と。
DETACH FROM THE SITUATION
NEW BEGINNINGS AND A FRESH START
い〜い感じです(^^)
 
2010年
大きく変化をしそうです。
この変化を楽しみながら執着しないよう、
コントロールすることにしがみつかないよう、
すべてをゆだねながらいきたいと思います。
カードに出てきたとおり、まだまだ始まったばかりですものね、
ゆっくりと、ドキドキしながら、笑顔で、
コントロールから信頼へと変化をしていきます。
ありがとうございました。
愛と感謝をいっぱい贈ります。
(R さま 女性)


posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA MIXTへの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。