2010年02月07日

淡々とした作業が喜びに変わる…

P2070112.jpgこんばんは、潤治です夜

本日は、デトックスランチレッスンでした。
寛子とふたり、それまでの食生活からベジタリアン生活になっていく試行錯誤の日々がこうして、人に幾ばくかの料理への思いをお伝えする場を設けられる…、この奇跡に感謝しております。 (写真は重ね煮野菜たっぷりカレー)

食べていただける人を思いながら、料理を作るのは至福なことです。
その思いが料理を通して伝わって、その方の身体の中や心の中で、愛を創造できればいいなといつも思います。

料理を作ったり、もちろん家事をする中で毎日、淡々とした日々です。
その淡々とした作業にほんの少しでも「祈り」を込めることで、そこに高尚なものが生まれると感じています。それは料理の味に反映されたり、それを食べた人の気持ちに反映されたり…。
どんなに些細なことでも、そこに神が宿ります。
先日、ブログを読まれた方のご感想です。


先日のブログ「家事に祈りを・・」というのを読んで、とても共感しました。
私は、仕事でも給食を作っているのですが、
ただただ忙しくこなしているので、そこに「祈り」を込めることを意識してみたら、
感謝の気持ちでいっぱいになり、毎日の淡々とした仕事が、喜びになりました。
家での家事も同じですね・・・。
心を込めて作ると、息子も残さず食べてくれます。。

淡々とした作業の中でも、細部に宿った神やそこにあるメッセージを受け取ることで、喜びに変わっていきます。ひょっとしたら、些細な小さな日常に、僕たちの人生を大きく変えてくれるものがあるかもしれません。
その小さな日常でも、僕たちの感じる感覚を研ぎ澄ませていければ…、
もしくは、元々感じているものを受けとめてメッセージとして感じることができれば…、
たった一日でも世界は大きく変わるかもしれません。

料理というものから観じる感覚を見つけ出すこともできます。

今回のランチレッスン終了後に、皆さんでお茶を飲みながらテーブルを囲んでいる時に、物からもメッセージを受け取ったり、人の持つエネルギーに影響を受けて首、肩、腰が凝ったり、頭が痛くなったりする…という話を共有しました。
目に見えないエネルギーが、僕たちに与える影響は大きなものです。
知らず知らずに慢性的な痛みに悩まされていたりすることは少なくありません…。
エネルギーに気付き、自分を守ることも、浄化して身体の痛みを軽減させることも可能です。

その目に見えないエネルギーを感じることができ、それを祈りを通して、愛に変換できたら…。

僕たちひとりひとりが生きている…、ただそれだけのことが大きな祈りになるかもしれません。

ぴかぴか(新しい)様々な浄化をしながら自分を癒し、また相手を癒すためのレッスンです。

【中級編】天使のヒーリングハート☆少人数レッスンプレゼント
※希望者の方と、日程調整を致します。(2名以上で開催)

ぴかぴか(新しい)私たち誰もが、持っている恩恵を感じていきます。

【上級編】ライトワーカーのためのエンパワーメント☆少人数レッスンプレゼント
※希望者の方と、日程調整を致します。(2名以上で開催)
これは特別な能力ではなく、誰もが持っている第六感(サイキックアビリティ)、直感力を自覚し開花・伸ばしていくことで、表面に顕れていない物事の本質につながりやすくなります。



posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 潤治★体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近良く分からない頭痛に悩まされる事が多いのですがこの記事を読んで浄化しなきゃなーと思いました。とは言え、何をすればいいのでしょう??自分なりにやっているつもりでもまだ足りないのかな?毎日チャクラクリアリングのCD聞きながら眠ってます・・・
Posted by まき at 2010年02月08日 17:53
まきちゃん

浄化しなくっちゃあ…ってプレッシャーは自分自身にかけないようにしましょうねっ。
ゆっくりと整理しながら、お話していきましょう。
わけのわからない頭痛が、何かのサインであることは少なくないですもの。
トリニティセッション、楽しみにしておりますねっ。
Posted by 潤治 at 2010年02月10日 15:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。