2010年03月14日

コズミック・ダイアリーを観じていくと…

おはようございます、潤治です晴れP2250189.jpg
ウグイスが鳴き始めている多摩市聖ヶ丘です。
まだ、うまく鳴けないウグイスもいますが、すこしずつ上手になっていく姿を見るのも、この季節の醍醐味です。はじめからうまく鳴けない…けど、かまわずに鳴き続ける姿には学ばせてもらうことが少なくありません。上手く鳴こう…なんて思っていないのかもしれませんね。

コズミック・ダイアリーを使い始めたとき、上手く使おうと思っている自分がいました。納得したい…というか、極めたい…というか…、ベクトルは自分向きです。
ブルース・リー言葉で「Don't think, FEEL! (考えるな、感じるんだ!)」 とあります。

コズミック・ダイアリーも考えるものではなかったりします。感じるもの、観じるものです。
それだけに自分が楽しむことを大切にする必要があるかもしれません。答えのない世界では、ついつい自分を見失うこともありますから。
その自分を感じながら、新しい気づきや選択を共有していければ幸いです。
AQUAMIXT 潤治さま
質問のお返事ありがとうございました。


僕は、考えることで、予測することで、いろいろな未来や人間関係をコントロールする傾   向があります。 (潤治)


このお言葉で、腑に落ちました。

私も、未来のこと、人間関係のこと、どうしたらいいか、どうなりたいか…
私もたびたび考えます。
起こることには、すべて意味があるなんて言われてしまうと、このことの意味は何だろうとぐるぐる頭の中で考えたりして、わからなくて疲れてしまうか、投げやりになってしまう…そんなパターンがよくあります。

考えること、予測することで「コントロール」しているなんて、思いもしませんでした。

コズミックダイアリーや手帳の書き方にこだわっていたのも、実は、コントロールしようとしていたからなのかもしれません。

「私は、シンプルな方が好きです。」
「そして、感じることが得意だと思います。」

この2つ、明確に今感じたことを日常に生かして行こうと思います。

リーディングメッセージもありがとうございました。
正直、また来たかぁという感じでした…。
以前、他の方にも同じようなことを言われたことがありますが、そのメッセージを私が私になかなか返すことができていないんですよね…。

でも、今回再び頂いた嬉しいメッセージ、いつも目にするものに書きうつして、心に留めたいと思います。

潤治さん、寛子さんのメッセージはいつも気付かされることがたくさんです。
これからもAQUAMIXT便り楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
(K.S さま 女性)

posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA MIXTへの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック