2010年12月03日

あぁ通いつめたい…白い砂デトックス

雨がやんで晴れ間が晴れ
寛子です。

昨日は、婦人科の検査の前に緊張を解くために行った場所は・・・
 白い砂のビーチを感じさせる場所。

SF144.jpg

以前は月1〜2回を目指して通っていたのですが、
この半年激動だったので、全然行っていなかったダッシュ(走り出すさま)

砂塩風呂「パシル・プティ」 (京王線笹塚駅徒歩3分)

(以前の紹介記事は「満月後のデトックスデイ」


IMG_1138.PNG新月に向かうこの時期、
身体は解毒・浄化のリズムなので、デトックスにもちょうどいいわ。

ということで回数券を購入し、久しぶりに白い砂に埋もれました。

身体の芯から、ポッカポカいい気分(温泉)


しかし、初めての方や久しぶりの方は注意です。

初めての方はのぼせ防止のため強制的に砂浴は10分間なのですが、
久しぶりだと15分間でも、のぼせてしまうことも。

今回私は、うっかりのぼせてしまいました。

砂浴を終えてしばらくすると、目の前が暗くなってフラフラでした。

こういうときのために、砂浴が終わったらお水をいただくのが正解。


砂風呂の醍醐味は、砂に埋もれて温まった後の二次発汗。
リクライニングソファの上でタオルに包まれて・・・黒ハート
オーガニックの薬草茶を飲みながら、ひたすら汗をかくのです。

リクライニングソファで、あわてて冷たいお水を頼む羽目になりました。
(この水もキンキンに冷えたものではないところが、健康に配慮した心遣い)


さて、今回は砂浴の詳しいレポではなく・・・
帰ってきてリニューアルしたサイトを見ていたら、見つけてしまったの。


「6カ月間通い放題 パスポート販売のお知らせ」

普段回数券を使っている人は、月5回で元が取れるもの。

毎日でもOK ってexclamation×2
最低週3回は通っちゃうよexclamation&question

room_image_04.jpg心が踊るグッド(上向き矢印) 通いつめたい癒しの場所なのに、
女性専用なので一緒に行けない夫・潤治に遠慮しているところもあって、でも。

今の状況がなければ、即買いだったと思います。


もし順調に半年以内に妊娠したら、妊婦は砂風呂NGだから無駄になっちゃう・・・
でも、妊娠しやすい身体作りには、近所の岩盤浴よりもずーっといい。

そんなジレンマでグルグル台風 なのでした。

結論:
やはり半年以内に妊娠する!に賭けようかわいい


posted by AQUA MIXT☆水本 寛子 at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寛子☆体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。