2011年04月04日

AQUAMIXT講座 星の羅針盤シリーズ

こんばんは。潤治です夜FA071.jpg

僕たち夫婦は、AQUAMIXT というサロンを自宅で営んでいます。
僕自身はいろいろな人に、カウンセラー、コーチ、セラピスト、ローフードマイスター…と呼んでいただきます。そのどれもが、僕自身がどう生きるかの表現の結果です。
“呼ばれる総称” のひとつです。

何になりたいか、何をするかよりも大切なことは、
“どういう 「何」 になりたいか” “どう人生を生きるか” です。
 
AQUA MIXTの「星の羅針盤」シリーズは、あなたの人生の質を変える内容です。
セラピストやカウンセラー、コーチの方、今、目指されている方、人間力をあげて世の中へさらに貢献されたい方、仕事の人間関係・夫婦関係などの日常のコミュニケーションを円滑にされたい方…などご参加ご検討いただければ幸いです。 全7回+α のコースの中で毎回テーマを変えて磨いていきます。

テーマ1 「質問力」

      相手の可能性を広げる、天啓を受け取る力のサポートになります。
      質問力はコミュニケーションの幅を広げます。
テーマ2 「言外を読む力」
      相手の言葉以外のメッセージに耳を傾けるサポートになります。
      相手が生きてきた世界観、価値観を感じ、コミュニケーションの向上を目指します。
      相手が本当に求めるものは何でしょうか?
テーマ3 「受容する力」
      “聴く”姿勢を取り上げていきます。心の在り様、価値観の総点検。
      相手が何を信じているかを大切にするコミュニケーションスキル
      あなたの “あり方” が相手の本音を引き出します。
テーマ4 「自分を羽含む力」
      人の役に立つということは犠牲の心ではありません。
      大切なものを大切にするシンプルな法則。
      自分自身が幸せを選択する力をサポートします。
      カウンセラー・コーチには必要不可欠な視点、勇気です。
テーマ5 「理解される力」
      思いやりだけが優しさではありません。
      勇気と思いやりのバランスが大切です。自分に正直であるという人間力を養います。
テーマ6 「ゆだねる力」
      コントロールしたいというエゴを取り除いていきます。
      “ゆだねる”とは信頼する強さです。
      状況や相手をコントロールしたいという気持ちを手放します。
テーマ7 「See Only Love 〜愛だけ見つめる〜」
      人を嫌いになるのはなぜでしょうか。
      そこに祝福があることに気づくことで慈悲の心が深まります。
      人間の心の陰と陽を感じていきます。より深いコミュニケーションの実現です。
番外編 「決断力」
      頑張らないことで豊かさはやってきます。
      意志をより強固にするために想像力を用います。
      決断とは、静かな心の流れに乗ることです。

以上、7テーマ+α です。UMZ201.jpg

4月24日(日) にテーマ2 「言外を読む力」を開催いたします。そのときそのときに必要な講座を選択していただければ幸いです。夫婦共々、同じ場を共有させていただけることを楽しみにしております。

たくさんの愛と感謝をこめてぴかぴか(新しい)


タグ:星の羅針盤
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。