2011年05月06日

手放しで人生を楽しむためには?

こんばんは、潤治です三日月IMG_1292.JPG

AQUAMIXT で多摩聖ヶ丘にて、対面でスピリチュアルコーチング・カウンセリングを行っています。その時によくお伝えするのが、「人生を楽しむ」 という内容があります。楽しむといってもいろいろなことを連想すると思います。

「楽しむ」 とはいったい何なのでしょうか?

僕が学生の頃、とても時間がありました。
自由に遊べるのは、学生の時だけだよ…と先輩のアドバイス通り、飲み会などの交際費にアルバイトで得たお金のほとんどを注ぎ込んで一度しかない学生生活を楽しもうとしました。

仲間でお酒を飲み、夜通しカラオケをし、朝帰りして授業へ行く…
そんな 「THE 学生生活」 を過ごしてみても、何か満たされないものを感じていました。


“楽しむ” とは、笑ったり、はしゃいだりすることだけではなく、
自分の人生に起こるさまざま問題に混乱しつつも、
その表面的な混乱を俯瞰し、魂の成長を促すことなのだと思います。


いろいろな自分を知れる機会は、もちろん、良いことずくめではないと思います。
その姿を見て凹む時も、発見して感動する時も、喜びを感じる時も、いろいろあると思います。

でも、それが人生を楽しむことなのかもしれないと思います。

凹むようなことは、ひょっとしたら、人生の醍醐味なのだと
この世に生まれる前、天界では思っていたかもしれません。
人間として、いろいろな感情を味わえることを期待してこの世に生を受けたのに、
悩んだり、凹んだりすることを何かネガティブなことと捉えがちです。

今、悩んでいたり、凹んだりすることがあるとしたら、
ずっと昔に期待していたことを味わえるチャンスなのかもしれません。
その本当の意味を捉えて、人生を素晴らしいものにしていく力が私たちにはあります。
その “今” を大事にして生きたいなと思います。

そのネガティブと思われがちな機会の向こう側にある祝福を受け取っていきましょう。

手放しで人生を楽しむためには…

・人生の祝福を受け取るセンスを持つこと
・勇気を出していろいろな感情にOKを出してあげること
・自分の可能性を広げるようなチャレンジをしてみること


が必要だと思います。

ぴかぴか(新しい)人生を楽しむために、必要なエッセンスを思い出せる

【上級編】ライトワーカーのためのエンパワーメント☆少人数レッスン
【日程決定】・2011年6月5日(日) 10時〜18時 聖ヶ丘
オラクルカード等のツールを使わない、リーディング中心のレッスンです。
リーディングとは、その方に届いているメッセージを読む、という意味ですが、
他にも霊視、チャネリングと言う言葉でも表現出来ます。
これは特別な能力ではなく、誰もが持っている第六感(サイキックアビリティ)、
直感力を自覚し開花・伸ばしていくことで、表面に顕れていない物事の本質につながりやすくなります。


posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潤治★体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック