2011年12月16日

その食事は命の預け入れ?それとも引き落し?

こんにちは、食の改善がその人の人生をさらに豊かにすると考えるAQUAMIXT の潤治です。
b111210l.jpg
食べたものが僕たちの身体にどう影響を与えているのかということが、イメージしてみると腑に落ちることが多々あります。

我が家は精製された小麦粉で作られた白いパンを食べることはありません。
しかしながら、ふわふわの食感が記憶にあり、嗜好品として食べることもあります。すると、便通が悪くなったり、お腹が重くなったり、ガスが溜まりやすくなります。

例えば、ふわふわのパンを濡れた手で握りしめるとべちゃべちゃになり、手にこびりつきます。その状態が腸壁で起こっているとしたら、便通が悪くなるのもイメージできるかもしれません。
反対に全粒粉のパンはボソボソしています。なので、濡れた手で握りしめても、べちゃべちゃとせずにボロボロこぼれ落ちます。

どちらが身体のとって良い影響を与えるのか…

身体は知っています。 身体は “お便り” で表現してくれます。
ご飯本当においしかったです。野菜だけであれだけの内容が作れるなんて...!
                                           (Y.T さま 女性)

AQUAMIXT のデトックスランチレッスンでは、ローフードやマクロビ、アーユルヴェーダなどの食事法をお伝えしています。知識ではなく、智恵としてお伝えしていければいいなと思っています。次回のデトックスランチレッスンは…
2012年1月28日(土) 10時半〜14時半 多摩市聖ヶ丘キッチンで開催です。
AQUAMIXT のランチが無料で食べられる!!
【年末限定特典】セット価格 + 癒しの菜食ディッシュ無料提供

さらに特典!!

先日は美味しく楽しいレッスンをありがとうございました
ワークショップだったはずですが、
何だかお兄さんお姉さんのお宅に遊びにいったような感じで、
くつろがせていただきました。

ご飯本当においしかったです。野菜だけであれだけの内容が作れるなんて...!
那須野菜も味が濃くて美味しかったです。
ごちそうさまです。

寛子さんにカードリーディングもしていただき、
本当に実りの多い一日を過ごさせていただきました。

目利きレッスンは興味のある野菜か否かで集中力に差が出てしまったようです(汗)

昨日さっそくりんごの目利きをしてきましたよ。
目利きに間違いはありませんでした。
愛媛のキウイフルーツも買ってしまいました!

なんといってもお二人のお話が聞けてよかったです。

またお世話になる時はどうぞよろしくお願いします。
今度はローフードのレッスンを受けてみたいなぁ、とか思ってます。
(Y.T さま 女性)


posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA MIXTへの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック