2012年06月03日

【7月7日(土)】あなたのインナーチャイルドの声に耳を傾けるWS開催

こんばんは、インナーチャイルドトリートメント施術 受付中
スピリチュアルカウンセラー&整体師の 潤治です。
angel120414.jpg
今回は、あなたのインナーチャイルドと楽しく過ごすワークショップのお知らせです。
時に、インナーチャイルドは大人になった私たちの前に姿を現します。

大人になったけど、小さい頃に受けた感情や痛みは存在します。その痛みを感じないように、“大人” でいようとしてしまうこともあります。

迷子になっている自分の感情に気づかずに、“大人だから…” を振りかざして、
昔の感情や痛みから目を背けてしまうかもしれません。

その心の中にいる “ちっちゃな迷子の自分” 探しは癒やしにつながります。
“ちっちゃな迷子の自分”  はいろいろなタイミングで、私たち自身の前に現れようとします。

それを機会と見るか、邪魔な存在と見るか
人生のぬくもりが変わってくる
ように思います。
さまざまなワークやセキララな体験共有で、人生のもたらしてくれる祝福を感じていきます。
『あなたのインナーチャイルドの声に耳を傾けるワークショップ』

担当: 水本潤治&水本寛子
日時: 2012年7月7日(土) 11時半〜15時(開場11時20分〜)
         ※ローフード or 菜食軽食付き
場所: 聖ヶ丘セラピールーム(東京都多摩市)
定員: 6名 
      ※4名さま以上で通常開催 
       2名さま以上で短縮時間にて開催

参加費: 10,000縁(円)
持ち物:  筆記用具



<タイジング>
 AQUA MIXTの収益の10%は、慈善団体へ寄付させていただいております。


内容(予定):
 ・イントロダクション
     子供の頃の楽しかった経験共有  
 ・インナーチャイルドの声を聴く
     誘導瞑想 「思い出の国」
 ・今の自分像はいつ作られたのか
     セルフイメージが人生を作り出していく
 ・あなたに与えられているギフトは何か
   セルフセラピーカードから、メッセージを受け取る
 ・あなたの生まれてきた意味を感じる
     望みや願いから、この世への貢献を知る
 ・自分の中にある“子供の叫び”
     幼児決断(人生脚本)を紐解く その祝福とは?
 ・潤治&寛子のセキララ話
     大人だから…という観念を緩める

こんな時にオススメ:

 ・街で子供が騒いでいると心がざわつく気がする
 ・子供が感情的になることにドキドキする
 ・大人である自分に少々窮屈な思いをしている
 ・癒やされていないインナーチャイルドを感じる
  ・自己受容をしながら人生を歩みたいと思っている
 ・自分自身を褒めようと思っている
 ・今までの自分を今日から変えたいと思っている

人は1日1日成長しています。
昨日まで歩くことができなかった赤ちゃんが、
今日は歩けるようになる…

それと同じように大人になった私たちにも1日で大きな変化があります。
ただ、歩けるようになった赤ちゃんのように認められたり、
褒められたりすることはないかもしれません。

初めての場所にひとりで外出できた、苦手な人に挨拶できた、正直になれた、
誠実に人に接することができた、勇気を出して断ることができた、
ワクワクすることを見つけた…
無数に変化や成長は日々起こっています。

私たち自身を大切にし、あなたの生きてきた過去も大切にし、
ありのままのあなたを受容し、必要のなくなったものは手放していく…。

成長してサイズが合わなくなった靴は、感謝をして手放しましょう。

あなたには新しい靴が必要な時かもしれません。


posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。