ローフードマイスター認定校 校長兼講師の潤治です。
20代の頃は、スーパーマーケットの青果部で働いていたので、野菜・果物に対する情熱が止まらない状態です…。
今回は、ローフードマイスター検定2級取得講座のご案内をさせていただきます。
AQUAMIXT のベジー生活を支えるローフードを日本リビングビューティー協会のノウハウを得て、体系的にお伝えします。
“ローフード” を摂りいれた新しい食生活を感じてみませんか?
■ローフードとは■
“RAW FOOD”生の食べ物 という意味です。
生の野菜、果物、ナッツ、海草などを熱を加えず(48度以下で)、生のままで食べる食事になります。人間が持つ潜在酵素(消化酵素・代謝酵素)を無駄使いせずに、ローフードの持つ酵素の力を活用し、疲労しにくい若々しい身体を維持していきます。
【「天使の料理」ローフードマイスター検定2級講座】担当: 水本潤治 (菜食研究家)
日程: 7月29日(日)・8月4日(土)
13時〜17時 (開場 12時50分〜)
時間: 8時間(4時間×2日間)
場所: 聖ヶ丘キッチン&リビング(東京都多摩市)
定員: 4名さま【残席2名さま】
受講料:30,000縁(円)
持ち物:エプロン・筆記用具・髪を結うもの・
テキストを入れる大きな袋
※詳細は、メールにてお伝えいたします
【内容】
・ローフードは簡単便利
・ローフードとは? なぜ、ローフードなのか。
・ローフード実習 さぁ、作ってみよう!
※両日ともにおなかいっぱいになる予定
・夫婦のセキララローフードライフ
・元青果チーフが伝える野菜・果物の効果と目利き
・生活習慣病と食事
・酵素の話とビタミン・ミネラルの話
・今の食材で、栄養は摂れるのか?
・食べてはいけない的眼力を養う
・食の闇を知ることで大切な人たちを守る
・ダイエットという言葉がなくなる世界へ
・安全な生活のために…メディアの仕掛ける情報操作について
【こんな時にオススメ】
・とにかくローフードのことについて知りたい、体験したい
・ローフードが流行ではなく、生きかたの一部にしたい
・簡単に生活にローフードを取り入れたい
・ローフードの楽しさ、便利さ、簡単さを感じたい
・エイジレスな人生をおくりたい
・直感が鋭くなり、インスピレーションを受け取りやすくなりたい
・ダイエット、カロリー計算から解放されたい
・怖れや怒りを感じにくい思考を手に入れたい
・ローフードのレパートリーが増やし、料理のセンスを磨きたい
・健康的な生活をする手段が増やしたい
・潤治&寛子の実年齢を知りたい
【検定の受検】
検定は年に4回 3・6・9・12月に行われます。
検定料5,250縁(円)
協会のサポートについてはこちら…
<タイジング>
AQUA MIXTの収益の10%は、慈善団体へ寄付させていただいております。
オラクルカードの創始者 ドリーン・バーチュー博士(R)の新しい著書 「アート・オブ・ロー・リビングフード」 で、ベジタリアン食、特にローフード・リビングフードは
スピリチュアルな食べ物と謳っています。
ローフードを日々の食生活に取り入れていくことで、迷いや怒り、ネガティブな感情が湧き上がってこなくなります。そうすると好奇心やワクワク感、未来への信頼感が増し、人生をよりシンプルに楽しめるようになっていきます。もちろん、引寄せ力もアップしていきます。
より健康に、よりシンプルな食生活を実践するきっかけになれば幸いです。
タグ:ローフード講座