2012年12月16日

その両親のもとに産まれてきた理由

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
君が好きだと伝えたい
AQUA MIXT 潤治です。

AQUA MIXT の恋愛処方箋☆セキララレッスンでは、
恋愛(人を好きになること)をさまざまな視点から観ることになります。

「好き」という感情がどういうものなのか。
人それぞれ、その「好き」という感情の成り立ちが違います。

誰かを大切にしたいと思う気持ち、
お互いの成長を見守るような気持ち、
相手にために我慢、あるいは犠牲になろうとする気持ち、
相手を束縛したくなるような欲求、
ひょっとしたら、自分の心の痛みをぶつけてしまうような気持ち…かも。

その「好き」という気持ちを僕たちの中でどのように形成されてきたのか?
を紐解くことは「好き」という気持ちをより感じるための、
大切なプロセスのひとつになります。

たとえば、

あなたのご両親はどんなパートナーシップを営んでいましたか?



誰かを「好き」になった時、
その影響を知ることになるかもしれません。

いつの間にか、父親と同じことをしている…、母親と同じようにしている…、
とその影響を感じられるかもしれません。

あなたには、そんな影響を感じることはありますか?

良い影響もあるでしょうし、悪い影響もあるかもしれません。
感謝こそすれ、自分を責めることはありません。

恋愛処方箋☆セキララレッスンや、
寛子と潤治のパートナーシップレッスンでは、
そういった普段は気づいていないかもしれない視点で
パートナーシップや恋愛を紐解いていきます。
(レッスンは個人レッスンで受け付け中です)

もし、恋愛がうまくいかない、パートナーシップを
良好に保つことができない
といった葛藤を抱えているとしたら、

ご両親のパートナーシップを理解しつつ、
そのうえで生まれてきた僕たちの理由みたいなものを
感じることができれば、自分を縛っていた足かせが取れるかもしれません。

そして、その足かせや心のブレーキが、
僕たちの人生にとって必要不可欠だったと思えるかどうかは
その後の男女関係に影響を与えます。

そのご両親を選んであなた生まれて来た理由…
その家庭であなたの心が育まれた理由…


人によっては、愛し合っていなかったご両親を介して、
この世に誕生した場合もあるでしょう。
それでもなぜ?生まれてきたのか。

メールレター
では、すこし踏み込んだことを書こうと思っています。
(ご登録はこちら)天使からのワンメッセージ・メールセミナーが特典にあります。

そうして、神さまがさまざまなな男女を介して、
それでもこの世に僕たちを誕生させなければならなかった理由を
僕たちは探し続けるのかもしれません。

それに近づき、触れることができるようになると、
男女関係や人間関係がより豊かになると感じています。

そのご両親のもとに生まれてきた理由…、

あなたはどう感じていますか?



posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | パートナーシップのために・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。