2013年01月21日

経験や感情はひとりのものではないから

おはようございます。 AQUA MIXT 潤治です。
WallpapersHD-105
11月・12月と限定受付をしていた
恋愛処方箋☆セキララレッスンを受けてくださった方々のおかげで、僕の心も成長できたようです。
それはご相談される方々の経験や感情のシェアが育んでくれます。

こんな感情を人に話してはいけないのでは?
愚痴を言うのは大人として恥ずかしいことでは?
悲しみに耽る自分はみっともないのでは?


僕たちが受けた教育がそうだったのか…

僕たちは感情を素直に表現することをある時から制限してしまう傾向があります。

その感情が人生の豊かさを運んできてくれるとはつゆ知らず、蓋をしてしまうことすらあります。
「寄せては返す波のように」いろんな思いが、
盛り返してきても、今はもうそんなに動揺しないだろうと思います。
落ち着いた静かな気持ちです。
(T.O さま 女性)
------------------------
周りの心配エネルギーのお話、大きなヒントでした。
周りの意見やアドバイスに一喜一憂してたけど、

そういう相手とも素直に伝えて、

自分の心配を持って行ってくれるんだ

と感謝できたら、楽になれそうです!

(M.N さま 女性)
多くの人に支えられての僕の成長は僕だけの力ではないし、そして僕だけのものではないので、多くの経験をして、その経験をシェアできるようにしていきたいなと思います。(もちろん、感情的なものも…)
そのシェアを多くの方々がご相談という形でAQUA MIXT にしてくれたわけですね。

本当にありがたく思います。

それが水面の波紋が広がるように多くの人に伝わっていくことを祈ります。

        素晴らしいレッスンをありがとうございました。
        約1か月間、すっごく濃かったなぁ〜!
        濃かったけれど、無理なくマイペースに進めることができて、
        それを許して見守ってくれた潤治さんに感謝しています。

        母とのこと、両親のパートナーシップのあたりでは、
        自分の中から湧いてくる感情に、度々オエっとなって、ぐったりしたけれど、
        どんな感情にもOKを出して味わうワークをたくさんできて、
        その奥にある大切な気持ちをたくさん見つけ出せた気がします。

        「寄せては返す波のように」いろんな思いが、
        盛り返してきても、今はもうそんなに動揺しないだろうと思います。
        落ち着いた静かな気持ちです。

        それから、実はすっかり絶望して諦めていたセクシャリティーの問題。
        誰かに話を聞いてもらうという選択肢すら持っていなかったし、
        「なんとかやり過ごすしかない」という超消極的な方針を掲げていたわたし。。。

        でも、なんと、今はちょっと楽しみに感じています。
        パートナーとどう乗り越えていくのかなぁ。
        一緒に乗り越えられるパートナーともきっと出会える!ってワクワクしています。

        もう、ほとんど世界が違って見えるくらい。
        潤治さん、すごいです!

        そして、過去のパートナーとのこと。
        一気に解決しなくていいと思えたことが、一番良かったです。

        変化したことは、同じ出来事を思い返して辿るにしても、
        その時のテーマに沿ってショートカットできるようになったこと。
        ずっと何日も、過去に浸かってしまうようなことは、なくなったかも。
        その時に必要なところだけピックアップして味わえる、という感じ。

        過去に飲み込まれない。
        今を生きている。そのことを強く実感しています。


        今、心がとても軽いです。
        柔軟にたのしく進んでいきます!
        (「責任」、とか固まってそこで止まってしまったら、
        ちゃんと解きほぐしてあげられそう)


        カードをめくるように、ワクワクしながら、
        (自主)レッスンを続けていきます。

        また、ステージが進んで、導きが必要になった時は、
        潤治さんがいる!という安心感がとてもありがたいです。

        その時は、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

        それでは、ほんとにほんとにありがとうございました!!

        大きな感謝と愛をこめて

        (T.O さま 女性)


posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 05:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA MIXTへの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。