2013年02月09日

質問力を磨く=本当に望むことに気づく

こんばんは、AQUA MIXT 潤治です。
IMG_7336.JPG
今日は多摩市が主催してくれるパパママ学級というものに寛子とふたりで参加してきました。
当然ですね、僕だけが行くっていうのも…。

セミナーや勉強会でいつも気をつけているのが、
「今日、その会で僕は何を得たいのだろうか?
僕にとって有益な情報がもたらされるために僕は何をすれば良いのだろうか?」

と自分に質問することです。

昔は、ふわ〜と参加して筆記用具も持たずにメモも取らず、後々、参加したことも忘れるという僕でした。
しかし、そのパターンを省みて、自分に質問するようになったのでした。

「求めよさらば与えられん」 なのでしょうか。
自分に質問したことはおおかた僕の思考を通してもたらされます。
詰問と質問は 異なるものであること。
質問を問いかけると

潜在意識の検索エンジンが起動すること。
楽しい話ばかりで 幸せでした♪

(Y.F さま 女性)
質問力を磨くことは、ブレない自分を創り、
本当に望むことに気づいて行動できる力になると感じます。

人生で迷いが失くなる質問力レッスン“知性や知識”ではなく、“感性”を磨く
217() 10時半〜14時半 聖ヶ丘 (軽食付き)
質問力は、あなたを、「あなたの魂が望むもの」 へ導きます。
 コーチ・カウンセラーの手法やスピリチュアルな手法を用いて、質問力と感性、シックスセンスを磨く場です。あなたの探しものは何ですか?


潤治先生&寛子先生

昨日は素敵な時間をありがとうございました★

詰問と質問は 異なるものであること。
質問を問いかけると
潜在意識の検索エンジンが起動すること。

楽しい話ばかりで 幸せでした♪

質問力をもとに引いたオラクルカードの安定した答えには衝撃でした!!
実在している人と会話しているかのような不思議な定感と
ふんわり優しいメッセージ。

あれは忘れられません。
素敵な体験でした。

帰りの電車で 早速質問をいくつか考えてみました。
私も単語帳に書いて日々自分に問うてみようと思います。

お二人を見ていて本当にブレずに
自分の真の欲求に気付いているんだなぁと感じました。
やっぱりお二人は私の憧れです。

私も少しずつできることから始めて
お二人のように自分らしく幸せに生きたいと思います。

感謝をこめて

(Y.F さま 女性)


posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA MIXTへの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。