2013年02月17日

「してあげたい」という気持ち、私は私でチェックする…

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。

AQUA MIXT 潤治です。
カメラロール-2932
人と関わる時、いろいろな気持ちが交錯します。

相手のためになりたい
自分の気持ちを分かって欲しい
同情、憧れ、尊敬、競争心…、まだまだありますが…。

その中で相手に「何かしてあげたい」と思ったとき、
自分の気持ちをチェックするようにしています。

なぜ、してあげたいのだろう?
それは誰のため?何のため?

もどかしかったのは彼のパートナーシップに対してじゃなく、
自分が自分らしく生きれてないことに対してだったんですね…。

あ〜 なるほど。

(Y.F さま 女性)
本当に相手が僕に望んでいることは何だろうか?
相手の魂が望み、成長するために僕は何ができるだろうか?


「してあげたい」 という気持ちの奥にある、
実は自分がして欲しいことに気づきたいなと思います。
(そして、それを人に求める必要があるかどうか?)

あなたは相手に何をして欲しいと、本当は思っていますか?

そして、本当は自分がどうしたいと思っていますか?
それを一番大切にしていますか?

「してあげたい」と思ったら、自問してみると感情的な冒険が始まりますょ。

だって魂はそれを探求したいと思っているのだもの― みずを

mailカウンセリング2往復 ありがとうございました。
今回もたくさん勉強になりました(^^)

「怖がっているのは 彼の方!!」
「自分らしく生きれてないのは 彼の方!!」

なんて思って彼を助けたいと思っていましたが、
なんてことはない…

怖かったのは私ですし、
自分らしく生きれてないのは私だったんですね。

もどかしかったのは彼のパートナーシップに対してじゃなく、
自分が自分らしく生きれてないことに対してだったんですね…。

あ〜 なるほど。


表層意識では目から鱗!なんですが、
深い魂の部分では
そうそうって既に知ってたよって感覚になりました。

答えを急いてしまい すみませんでした(>_<)
反省。

それでも最善で応えてくださる潤治先生には本当に感謝です★
いつも本当にありがとうございます。

潤治先生からmailを頂いてからも、
日々ワークは変化を遂げています。

仕事中 頑張りのアクセルを踏みかけたとき、
「今って頑張る必要ある?」と自問して
アクセルペダルから足を離す意識をするようになりました。

またmailや対面でお世話になると思いますので よろしくお願いいたします。

感謝をこめて…

(後日…)
私の痛みが 誰かの役に立っているのなら
そして、それに対してありがとうなんて言葉を頂けるなら
…本当に感無量です!!!

痛みや苦しみを味わうのは、私に落ち度があるから…?
なんて考える癖のある私ですから なおさらです。

本当にありがとうございます☆

感想もブログでぜひ使ってやってくださいね♪

月末あたりにまたお伺いしようと計画中です。
その時はまた 様々なことをシェアさせてください。
楽しみにしております(^O^)


(Y.F さま 女性)


posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA MIXTへの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。