2015年04月16日

ワクワクシリーズ(4)ワクワクが人生を導く

あなたのワクワク探しから人生の目的に導くライフコーチ
AQUA MIXT 水本寛子です。

あなたにとってワクワクからの行動は、どんなものがありましたか?

「ワクワク」して続けていたことを、ワクワクしなくなっても惰性で続ける必要はなく、常に「今を生きる」ことが大切だということを紹介しました。
よく「ライフパーパスの道は、ワクワクすることが大切」と言われます。

私はこの10数年の間に「コーチング」「エンジェル・セラピー(R)」を知り、ワクワクする感情だけで進んできました。
そして、今のAQUA MIXTのサービスに直結してます。

一方で「ワクワク」することを見つけたときに、
「ワクワクすることをすれば仕事になるっていうけど、本当にこれはお金になるのだろうか?」
と不安になることもあります。

けれども「ワクワク」のミラクルは、一見直接仕事にならなそうなことでも、結果的にライフパーパスに繋がることになります。


「これは仕事になるだろうか?」と考えている時点で、それは本当にあなたにとって「ワクワク」することではないかもしれないのです。

一見全く関係なさそうなことでも、後になって深い関わりに気づく事があります。


ある時私は、気になる俳優さんを見つけました。
そして彼は、素敵な絵を描くイラストレーターでもあることを知りました。
彼の絵は、私の大好きな天使や妖精のモチーフばかり。
気づけば、彼の個性と描く世界に大ハマリ!

何でこんなに好きなんだろう?と思うほどハマリ、彼の世界を考えるだけで、ワクワクしていました。

そして、その出逢いはきちんと私の人生を変える意味がいくつもあったのです。

2010年02月20日の記事より


そして、ワクワクの気持ちだけで綴ったブログの読者さんが、さらにライフパーパスへと背中を押してくれました。

2010年04月23日の記事より

一人のアーティストに出逢い、その「ワクワク」の気持ちに素直に従っていたことが、いつの間にか私の夢の実現に大きな影響を及ぼしました。

出逢いを引き寄せると人生は一変する、ということを実感した出来事でした。

他にも、ブログやインターネットを活用した発信のコツやスキルも、この時に身につきました。
どう書いたら興味を持って読んでもらえるのか、情報のまとめ方、注目されるようになってからのサイキックなエネルギー管理などなど。

そして、想いは実現するという引き寄せの法則や天使のサポートを実感できたのも、このワクワクに従って行動していた時です。
信じられないようなミラクルなご縁やサプライズが、沢山ありました。
天使の起こすミラクルを、ますます信頼することが出来るようになったのです。


また身近な例を挙げると・・・
現在はローフード(生菜食)やマクロビオティックの料理教室も開催している
AQUA MIXTですが、ちょっと前まではまさか料理を教えるとは思いもしませんでした。

「天使ともっと繋がりたい」という思いだけで始めたベジタリアン食。
動物性のものを我慢しているわけではなく、身心魂が心地よい食を
模索しているうちに、たどり着きました。

そして菜食生活が快適で楽しく、体調も良くなるだけでなく、
味覚も敏感になるので、野菜の美味しさも実感しやすくなります。
ただでさえ食いしん坊の私たちは、それまで知らなかった豊かな食生活を
実感しました。

「楽しく、心地よく、豊かな食生活をみんなにも知ってもらいたい」
「せっかくだから食で身体を浄化して、天使と繋がりやすくなってもらおう」

そんな動機から、1日ワークショップやレッスンで手作り菜食ランチを
お出しするようになりました。

動機はただ、私たちが好きでワクワクすることを「共有したい」ということ。

その結果、みなさんからとても好評だったばかりではなく・・・
「教えて欲しい!」という声がたくさん集まり、料理教室を開くに至りました。

私たち夫婦はその専門でもなく、資格も持っていなかったのに・・・
ただ「食いしん坊」だっただけです。

教室を始めて少ししてから、私たちの体験に加えて体系的に学ぶ必要性を感じて、
ローフードマイスターの認定校となりました。

「食」に関していつも熱い私たち。
これはその熱さだけで、仕事に繋がった例です。



「ワクワク」することを発信していくと、図らずして人に喜ばれる。

そしてそれが仕事に繋がることも、人生を変えることも多い。

逆にお金のために始めた事って・・・燃え尽きます。
近道のようで、遠回りになることでしょう。


この10数年の間に、遠回りのようで近道だったと思う、ワクワクから派生した素敵なミラクルをたくさん体験しました。

あなたがワクワクを感じるものから、
人に喜ばれるものはなんでしょうか?

AQUA MIXTのライフパーパス個人レッスンはその道しるべになるでしょう。
mn_lifepurpose.jpg
◆オススメ本◆
「ライフワーク」で豊かに生きる ― 幸せな小金持ち的“天職”の見つけ方
本田 健著
「ライフワーク」で豊かに生きる (サンマーク文庫) -
「ライフワーク」で豊かに生きる (サンマーク文庫) -


その時の出逢いが
人生を根底から
変えることがある
よき出逢いを
みつを


posted by AQUA MIXT☆水本 寛子 at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寛子☆体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。