2015年08月01日

無限の可能性が開ける世界とは☆選択の連続(4)

あなたの無限の可能性を開く触媒(きっかけ)
AQUA MIXTの水本寛子です。

「無限の可能性が開ける世界とは☆選択の連続(3)」の続きです。

Enjoying the clear blue sky from the clear blue water, Aka Island, Japan
講座開催リクエストをいただいたのは7月29日。
バーズ・ファシリテーターの申請手続きに掛かる時間3週間を切っており、私はギリギリの選択を迫られていました。

13日の受講を逃すと、7月下旬まで1日空けられる日がない…

予定がひっくり返った12日夕方、Facebookのアクセス・バーズ セミナー情報をチェックし直しました。

「他に、もっと良い方法はある?」

そして目に飛び込んできた情報に、ピンと来ました。
あとは行動あるのみ。
場所は、相模大野駅近く。(町田駅の隣)
うちからだと、小田急線で30分弱の距離。

【残り1名様】

と案内されていました。
「場所と日時で選ぶ」を、実行するときが来ました。

ファシリテーターの方は、今までFacebookの告知ページでは見かけない方でした。
でも、今は選り好みしている場合ではない!!

直ぐに連絡を入れて、返事を待つことに。

それから慌てて、家族に連絡。
1日出るとなると2歳2ヶ月の娘がいますから、子守も家族親戚の手を借りなければなりません。
また、最悪子連れ参加という可能性も視野に入れながら。
(アクセスの講座は、子連れ参加に寛容です。)

これを、帰り道の電車の中、そして駅から家まで歩く道のりの中で済ませて、
帰宅。

子供と一緒の、慌ただしい夕食を終えてしばらくすると、
ファシリテーターの方から、とても丁寧なメッセージが届いていました。

率直に、とても感じの良い方だな、と感じました。

潤治が1日子守をしてくれることになり、行けることになりました。

いやいやいや。
運命ってやっぱりあるものですね。

13日に参加したバーズの講座は、私を入れて参加者2名でした。

心落ち着く部屋で、3人でとても楽しく充実した時間を過ごしました。
ここにこれて、本当に良かった黒ハートと涙が出てくるほど嬉しくなりました。

ファシリテーターのみかさんとるんるん(講座終了後)
ね、天使もたくさんいる素敵なお部屋の雰囲気でしょ?!
11262313_865339830213320_5783280911814582111_n.jpg
アクセス・コンシャスネス(R)では、独特の問いかけで可能性を広げます。

私も問いかけを続けていた一方で、みかさんも問いかけを続けていました。

そして天はそれに応えてくれたのです。

⇒みかさんのブログ「ユニバーズの粋な計らい」

ここで大切なのは、問いかけをして待つだけではなく、「行動」もとても大切ですよ。

普段Facebookに告知をしていなかったみかさんが、急に思い立ってFacebookに残席1名と募集を載せてくれたこと。

前日夕方だからと諦めずに、他の方法を探し続けた私。

宇宙は、私たちを引き合わせてくれました。

私は「何を習うか」よりも「誰から習うか」を大切にしています。

ですから、教えてくれる方について下調べなく、また誰の紹介でもなく申し込むなんて本当に珍しい。
でも、その自分らしくない選択は、予想を超えた形の祝福と恩恵をもたらしてくれました。

とても丁寧で寄り添いながら教えて下さる、みかさんのアクセス・バーズ講座。
詳細・日時はこちら
私の講座とはまた、色が違うと思います。お勧めですよ〜〜。

(次回に続く)

AQUA MIXTの視点からのアクセス・バーズ1日講座も続々と開催が決まっています。
9月は沖縄・宮古島に行きますよ♪
Accesstop.jpg


posted by AQUA MIXT☆水本 寛子 at 04:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寛子☆体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。