2015年10月17日

自分の人生を創造するパワーは誰もが持っているもの

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
超高精細壁紙-182
AQUA MIXT 潤治です。

心理学はとても僕の人生を救ってくれました。
スピリチュアルな世界はその人生を加速させるパワーと人生への慈悲と赦しを僕に与えてくれました。

その昔、鼻息荒く、心理学を学んで実践している頃、ある人に、
「心理学を学ぶのは、あなた自身のためでしょ?結局、自分を救いたいのよね?」
と言われたことがあります。

僕は言い返すことはできず、何かとても恥ずかしい気持ちになったことを覚えています。

今なら、その彼女に言うことができます。

「ええ、そうです。僕は自分を癒すために心理学を学んでいます。
それなのに、人を助けるとか癒すとか、救うとか身分不相応なことを使命感たっぷりに言い放っています。
ごめんなさい!嘘をついていてすみません!土下座で良いですか?土下寝(潤治造語)までする覚悟はありますけども。」

人と癒しを共有する仕事をしている人は、
本当の自分の動機を受容していく強さを持ち続けるべきだ
というひとつの視点を僕は持っています。

それが結局、他意のない癒しにつながると思っています。
そして今、静か〜に私の脳裏に浮かんでいる言葉は
「どこか宗教だった」と・・・

あ〜認めたくない〜っ(T_T)
(K.I さま 女性)
それはとても面倒なことですが、
目指すことで得られる人生の豊かさは計り知れません。

今回は僕と寛子の夫婦セッションを受けられた方のご感想を掲載致しました。

僕と寛子の視点の違う「毒」が何かしら、世の中の無菌状態で
人の免疫機能を弱くするような仕掛けに良い影響があれば幸いです。

今日はありがとうございました
お久しぶりのセッションで
実は、内容は置いといても、
お二人とお話しできることが楽しみでワクワクしていました

まだまだ、カーテンの向こうをちらっと見て、確認している最中のような。。。
その景色はうすうすわかっているのだけれど、直視できるほどではない

でも、アクアミクストのお二人とのセッションで
そのカーテンを随分開いて、今までよりはっきりと見始めた、
そんな感じがしまして…

(中略)

今の私はK子さんもしや・・・一人で行かせたくなかったの?って。

そのクライアントさんだけではなく私も。
もしかしたら、他の人も?って初めて、思いました。

前述の、日本人だから云々という台詞も、
K子さんらしからぬ言動だと感じていたし
今思えばあの、皿洗いの件と共に、なにかしらの嫉妬?

そんなふうに思うと小さな点が一つ一つ繋がってきました。

そして今、静か〜に私の脳裏に浮かんでいる言葉は
「どこか宗教だった」と・・・

あ〜認めたくない〜っ(T_T)

K子さんがそのような団体の形式や、
そのエネルギーを否定されていたので
疑いもしていませんでしたし、
現にご本人もそんなつもりはないのだと思います(と思いたい)。

私達を自由にさせてくれる人だと、すっごく思っていました。
てゆーか、ある意味それが売りの人でしたから。

(これって、まさに信者発言・・・今思い知る)

K子さんに教祖願望の意図や動機があるかどうかは知りませんが
なによりこの私が、信者のエネルギーだったのだと、わかりました。

自分は自分の仕事をしようって思っていたし、しているつもりでした。

でも潤治さんが今日「あなたがツアーをくんじゃえばいいのに」って
チラッと言われたとき・・・

あ、そっか、私はその立場にいるのに
全く考えてもいなかったのだと、ハッとしました。

少なくとも、クライアントさんからは、私は、完全にその立場ですよね。

私やっぱり、ずっと、(彼女に)お仕えしてきたのかもしれないです・・・

彼女がどうであれ、私が自由になればいいのですね。
この囲いから、自分が出ればいいのですよね。
それがずっと、できなかったのだと、本当にわかりました。

寛子さんのいろんなお話からも
私って、自分の感覚をもっと信頼していいよねと、つくづく思いました。

これができないところが、信者になりやすいのですよねきっと(*^_^*)

自分以外の人の力を、私の中に立てておけば、
それは指針となるし、歩きやすい杖のようにしばらくは作用しますもんね。

その杖を、もう手放すとき♪

「やっと楽になれる」という言葉が浮かぶのですが
勝手に信者しておいて、もしかして私、しんどかったのかな〜。

多分しばらくは、あれもこれもといろんなことが繋がってきて
小さなショックの日々かもしれませんが、
若干M系なので、それはそれで楽しみです(^^;)


あ♪潤治さんが「K子さんのひいきめでしゃべってます」と言われましたが
卒業のためにも、毒の部分、聞いてみたかったです!(*^_^*)

お二人の毒は、ヒーリング効果があるのか
すごく爽快な気分になるのです(^o^)

とても楽しくて、それでいて、じりじりと何かが迫りくるような(笑)セッション
ありがとうございました

独りよがりにならないように、
これからも時々、定期検診させていただきますm(_ _)m

(K.I さま 女性)
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA MIXTへの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427998346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。