2015年12月13日

缶コーヒーの香りが変わる!食べ比べ実験 素粒水ランチ会

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
AQUA MIXT 潤治です。

先日、素粒水を使った料理を振る舞い、素粒水の数々の実験を共有するランチ会を開催しました。


素粒水に浸しておいたものとそうでないものを食べ比べしたり、素粒水で醗酵した豆乳ヨーグルトを食したりと「水」に対する既成概念がぶっ飛ぶ体験を共有していきました。

ついつい料理も振る舞えるので、嬉しくて作りすぎるところでした。
2015年12月9日素粒水菜食ランチ会1.jpg

きたあかりのサブジ(インドの炒め物)
ダール(豆)カレー
ホエーを使った冬野菜スープ
豆乳ヨーグルトのアボカドサラダ
霜降りひらたけの炊き込みご飯
黒糖ジンジャー豆乳チャイ
米粉のバナナケーキ

食べ比べは本当に不思議で香りが変わって、味の違いも感じます。
素粒水にパックのまま漬けた豆腐、ポッカの缶コーヒー、
野菜ジュース、ポテトチップス…(素粒水が何をしたんだろう?)。
2015年12月9日素粒水菜食ランチ会2.jpg

予想以上の完成されたインド系のカレーやサブジ、
滋養あふれるスープ、食べても冷えないまろやかサラダ、そして料亭炊き込みご飯!(泣)
ルイボスティーのチャイもバナナケーキも美味しかった〜!

(Y.K さま 女性)

---------------------

楽しみにしていた食べ比べは、
コーヒーが一番違いが分かりました(香りから違いました)!

実は、コーヒーの香りは好きでも味が苦手で飲めないのですが、
素粒水が使われていると苦味と後味を気にせずに飲めちゃいました。

体に合っているものは優しくてシンプルなのかなぁと少しずつ実感しています。

(A.O さま 女性)

外食にも素粒水スプレーを持ち歩き、
「シュッ、シュッ」 と吹きかけると味が変わります。
有害な添加物などを無毒化する力にベジタリアンである僕たちの
外食事情も変わりつつあります。

身体に蓄えている毒素を破壊し、
アンクリエイト(元の無かった状態に戻す)力を感じています。

そうそう!あのね…! これはまた別の記事に続きます。

昨日は素粒水ランチ、すごーく美味しかったし、楽しかったです。
ありがとうございました!

予想以上の完成されたインド系のカレーやサブジ、
滋養あふれるスープ、食べても冷えないまろやかサラダ、
そして料亭炊き込みご飯!(泣)
ルイボスティーのチャイもバナナケーキも美味しかった〜!

潤治シェフの底力の一部を、
また垣間見てしまった感じで、大興奮しました。

それらにパワーを頂き、実は昨夜、絶縁宣言されて
一年以上会っていなかった実母に突撃して(笑)、
奇跡的な和解をして!

5時間愚痴を聞いて今日はグロッキーな私、
またまたフライングしてしまいました〜m(__)m
明日からの申し込みのオラクルカードリーディング、
先程申し込んでしまいました、すみません(  ̄▽ ̄)
よろしくお願いしまーす!

(Y.K さま 女性)

---------------------

こんにちは。
昨日はごちそうさまでした(о´∀`о)

素粒水菜食ランチは満腹感・満足感が
普段の食事とは段違いでした!

(中でも、きたあかりのアレとホエイスープと
米粉のおやつがすっごく気に入りました。
美味しかったです)

19時を過ぎてもお腹が空かず、
夕飯をどうするか小一時間迷ったくらい(笑)。

楽しみにしていた食べ比べは、
コーヒーが一番違いが分かりました
(香りから違いました)!

実は、コーヒーの香りは好きでも
味が苦手で飲めないのですが、
素粒水が使われていると苦味と後味を
気にせずに飲めちゃいました。

体に合っているものは優しくて
シンプルなのかなぁと少しずつ実感しています。

また、そう思えるのは
素粒水の不思議っぷりだけではなくて、
料理上手なお二人の食と人への愛情と姿勢が
込められているからですね(*^^*)

お腹いっぱい胸いっぱい、ありがとうございました。

(A.O さま 女性)
タグ:素粒水
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 05:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA MIXTへの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431055331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。