2015年05月29日

お金がないことで恥ずかしいと思わせる罠が人生を複雑にする

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
人生を耕す
AQUA MIXT 潤治です。

Facebookのファンページでは、アバンダンスプログラムの共有が進行中です。
本日は「豊かさの10分の1を分かち合う Tithing」です。

豊かさが大きな川の流れだとしたら、その流れの一部に自分がなっていることを感じる必要があります。
その流れを信頼しているという表明にもなる行為、それがTithingというわけですね。

はじめて、このアバンダンスプログラムを寛子と始めた時、
豊かさという感覚とはほど遠いところにいました。

お金がないことはもちろん、分かち合うという感覚があまりありませんでした。
僕自身が「自分には何かが足りない」という意識の中にいて、
とても人と何かを分かち合うなんていうサービスはできないと思っていたわけです。

サービスと思っているメンタリティに問題ありなのですが…。

つまり、僕は何も人に与えられない症候群におちいっていたのでした。


続きを読む
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 05:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潤治★体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

男のええ格好しい「君に迷惑かけたくないんだ。」5 通子編

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
独りで抱え込まないで…
AQUA MIXT 潤治です。

先日、男の気持ちを捉える「恋愛講座」を開催しました。

女性の感じている「男」と等身大の「男」を共有することで何かしらの良い影響があるかと思っての開催でした。

男性が等身大になることを社会が許していないということも大切な視点でした。
男性が泣く姿をよく見るようになったのもこの十数年だったように思います。

第2次ベビーブーム世代の僕は、スポ根アニメの影響から
「男はこうあるべき」という神話があったように思います。

涙の数だけ強くなれ!
男は人前で泣くものじゃない!
弱みを人に見せるな!

…など、社会的な価値観が男たち自身を縛ることは多々あります。
それだけではなく、その影響で女性もその価値観を知らずに
受け容れていることがあると感じます。

そして、男たちが「理想の姿」でいたいと思うことを
サポートしてしまっていることがあるかもしれません。
女性の優しさが「真綿で首を絞める」状態
なっているというわけでしょうか。
当然、男性の優しさが女性のそれになっていることもあります。

本当はパートナーシップを本音で紡いでいくことができれば良いのですが、
本当の感情をお互いに見ないようにして、役割を演じるようになると、
お互いの本音を言い合う場が無くなります。

この物語に出てくる橋本は、良い夫であり、良い上司であり、良い部下でもあります。
他人に弱さを見せずに人前で慌てふためくこともなく、
仕事は細かにこなし、周りからの評価も高いのです。
そのような周りの期待を裏切るわけにもいかず、
彼自身は不安など感じてはいけないと自らの感情を見ないようにしています。

橋本の妻、通子は他人の感情に敏感で病気がちなところがありました。
橋本は通子を気遣うあまりに、心配させまい、気を使わせまいと常日頃から思うのでした。

結局、それが彼女を追い込んでいるとは微塵も感じないわけです。


「君に迷惑をかけたくないんだ。」という言葉が誰のものなのか?
…も感じて読まれることをオススメします。

続きを読む
タグ:恋愛講座
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潤治★体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

「多くの種をまき散らす理論」男の気持ちを捉える恋愛講座より

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
あなたの気持ちを伝えましょう
AQUA MIXT 潤治です。

昨日、「男の気持ちを捉える『恋愛講座』」を開催致しました。

脇汗たっぷりのセキララな講座となりました。

  • あなたにとって「男」とは?
  • 男のここが意味不明
  • 崩れ去っている「男」像
  • 「男」の3大欲求
  • 男を理解するための質問力

…などなど。

「The 男」をテーマにセクシャリティを
ふんだんに盛り込んで共有する機会になったかと思います。

男の気持ちを捉えるために必要なものは、
男性に媚びることではないと感じます。

結婚適齢期や婚活ブームなどの世の中の情報に右往左往しないことを祈ります。

セルフイメージの低い、低くなった女性の「相手への奉仕」は、
いつの間にか男性はプレッシャーを感じることでしょう。
男は要求されることや責任が生じることを怖れる傾向があります。

尽くす女性が敬遠されることが多いのは、そこに「要求」を感じるからです。
そして、何も返せない自分を見ることになるとしたら、そこに男は「怖れ」を感じます。

情けない男、恥ずかしい男、不義理な男…

そんなレッテルを自分に貼るくらいなら、
その女性と自然消滅したい、他に自分より弱い女性と付き合って
自信を回復したいと思うのではないでしょうか。

また、「出逢いを引き寄せるために」という内容でもお話しさせていただきました。

「多くの種をまき散らす理論」です。

続きを読む
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 05:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潤治★体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

積極的に人生を変えていくために「天使の声を聴く方法」

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
降り注ぐ恵みの雨の中
AQUA MIXT 潤治です。

先日ライトワークススタディにて提供されているオンラインコースの、監修者推薦コメントを書かせていただきました。

ライトワークススタディでは、英語が苦手な方にはハードルが高かった海外のスピリチュアルティーチャーのオンラインコース・日本語版が続々と提供されています!

人気で続々と公開されているドリーン・バーチューのオンラインコースについて、日本語版監修をAQUA MIXTが担当させていただいています。

ドリーンメソッド第2弾「天使の声を聴く方法

ドリーンメソッド第2弾・天使の声を聴く方法


僕たちはたくさんの「目に見えない存在」に守られています。
…と僕は思っています。

あなたはどう思いますか?

少なくても、守られていると思って生きる世界の住人になりたいと僕自身は感じます。
生まれてきたかったたくさんの存在にとって、
今この世に生きている僕たちひとりひとりは奇跡のような存在ではないかと思うのです。

その奇跡をいつの間にか忘れ、僕たち自身に起こる事象を
偶然や災難、取るに足らないものとして扱ってしまうことは少なくありません。

その事象のひとつひとつに「反応」し、
そこにある意味に思いを馳せずにこなしているとしたら、
人生のとりこぼし感満載です。

続きを読む
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 06:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潤治★体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

残念ながら、神話は僕たちの人生を決定するパワーがある

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
超高精細壁紙-182
AQUA MIXT 潤治です。

娘の小葉が5月に2歳の誕生日を迎えました。

今年は母の日と娘の誕生日が重なり、妻の寛子にとっても感慨深い日になったようです。
もちろん、夫の僕にとっても情けなくも愛しい日々を振り返る機会になりました。

妻の実家に集まり、皆でお祝いをしました。
お義母さんが張り切ってお誕生日ケーキを焼いてくれて、各人が小葉の幸せを祈ってくれました。

その光景に思わず、僕は満ち足りた感情を感じつつ、もうひとりの僕が囁く声が聞こえました。

「おまえは、ろくな父親になるはずがない。おまえの父親がそうだからだ。」

というものです。

根拠がなく、いつの間にか自分の中にすり込まれたものを
神話・人生脚本・ドラマ・幼児決断などと呼ばれます。

「お金は汚いものだ。」「女は結婚したら家に入るべきだ。」
などもよく言われるものでしょうか。

人生早期に親の影響下で発達し、現在も進行中のプログラムです。
4・5歳くらいから小学校を卒業するころには人生脚本をある程度、描き終えます。
けれども、成人になってもトラウマとして新しい脚本は追加していきます。

続きを読む
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 04:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潤治★体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

男のええ恰好しい「君に迷惑かけたくないんだ。」4 内田編

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。

AQUAMIXT 潤治です。visions

先日、男の気持ちを捉える「恋愛講座」を開催いたしました。
平日での開催なのにも関わらず、受講していただく方がいらっしゃることに感謝いたします。

次回は5月24日(土)になります。

講座では、ロマンスエンジェルカードを使いながら、男の3大欲求を共有していきます。
その欲求は大人になるほど複雑になり、より言葉で着飾って発現することになります。

知識や情報で思考を固め、理論武装をし、
それをあたかも自分のパワーや優位性であるかのごとく振舞うなどは
単なる「男の3大欲求」のひとつの現れです。

女性の中にはその男の言葉が持つ綺麗な響きに乗っかってしまう人もいるでしょう。

「あの人ね、言っていることは信頼できる人なの。」

いいかげんで、無責任、自由を怖れて自分の弱さを隠して役割を全うしたり、
演技をしている男に自らの破滅願望や共依存癖から信じてみようとする女性もいます。

「君に迷惑をかけたくないんだ」
という男のええ格好しいをそのまま信じてしまうのは、
どこかで裏切られたい、絶望したいというダークサイドが見え隠れしています。

この物語に出てくる内田という女は、どこかで男に対して絶望しています。


それなのに、信じてみたいという甘い罠を自分自身に仕掛けてしまいます。
そして、より絶望するという負の連鎖です。

続きを読む
タグ:恋愛講座
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潤治★体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

男のええ恰好しい「君に迷惑かけたくないんだ。」3

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
どこに向かうのか?
AQUA MIXT 潤治です。

恋愛過去生リーディングは、〆切りました。
多くの方々と過去生を共有できることに感謝致します。

恋愛は抑圧された感情を解き放つパワーがあります。
本当は何を感じ、何を欲しているのか省みることになるでしょうか。
自分でも目を覆いたくなるような動機で人を好きになっていることに気づくこともあります。

言葉では綺麗なことを発しながら、実はとても利己的な動機で相手を利用することだってあります。
そのダークサイドな自分の動機をひた隠しながら、innocence(イノセンス)でいようとする自分もいます。

自分が一番被害者のようなポジションを陣取ることで、いつの間にか相手を加害者のように仕立ててしまいます。

男のええ恰好しい「君に迷惑をかけたくないんだ。」シリーズでは、
その恋愛被害者意識を紐解いていきます。
それを紐解き、ありのままの自分を愛すことができるとパートナーシップが磨かれます。

設定はフィクションでありますが、
交わされる言葉は架空であるとしたい僕のエゴも垣間見えます。



続きを読む
タグ:恋愛講座
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潤治★体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

男のええ恰好しい「君に迷惑かけたくないんだ。」2

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
いつも周りは愛にあふれている
AQUA MIXT 潤治です。

おかげさまで、恋愛過去生リーディングも多くの方と共有していくことになりそうです。
5月1日まで受付したいですが、リーディングする量に限りがありますので、お申込の際はお早めにお願いできればと思います。

過去生での記憶は僕たちの「今」に大きな影響を与えています。

僕たちの「今」は1000ページもある書物のほんの数行かもしれません。
だとしたら、その数行で書物を理解することは難しいでしょう。

感情が人生に大きな影響を与え、また指針になるのは、
まだ読んでいない、残りのページの内容からやってくるものだからと感じます。

それなのに、感情に振りまわされ、時には自分を責め、
人を攻撃したり、裁いたり、正当化したり、誤魔化したりすることは、
感情が導いてくれる世界を味わっていないことに繋がると思います。

どのような感情も大切に生きてきたいものです。

さて、前回の続きです。

「君に迷惑かけたくないんだ。」というある男のケースを観ていきます。

自分の弱さ、卑小さに気づかずに
innocence(イノセンス)でい続けようとする男のケースです。


続きを読む
タグ:恋愛講座
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 05:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潤治★体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

男のええ格好しい「君に迷惑かけたくないんだ。」1

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。

AQUA MIXT 潤治です。ココリラ連載 第21回 潤治 画像1.jpg

小葉が5月で2歳になります。

あっという間でした…と振り返ってみると思いますが、産後の渦中にいる時はこの時間はいつまで続くのだろうか?と軽く絶望することも多々ありました。

拘束され、逃げ道が無いと勝手に思ってしまう感覚は僕の最大のストレスであり、寛子によく「ひとりの時間をちょうだいよ!」と嘆きました。

母親である寛子にそのような時間は皆無でありながら、僕の耐性が追いつかずにいたわけです。
覚悟の無い男の逃避癖が噴出していました。

僕のそうした環境の変化に対する忍耐力の弱さは自分でも自覚していましたが、今までそれを誤魔化していたところもあると過去を振り返って思います。

育児、仕事、家事をする中での拘束感からくる
哀しみや怒り、絶望や虚無感は、僕の精神状態に変化をもたらしました。

逃避癖がMAXに達し、窮すれば変ず状態に向かったのです。

追い詰められなかったら、達しなかったものかもしれないと振り返ると思います。
…と言いながら、また「ふりだしにもどる」ようなことも日々ありますが、
少しでも家族の中で「三歩進んで二歩下がる」的な成長をしていければいいなと思います。

ややもすれば、逃避癖を覆い隠すこともあります。
さも、それが立派なことであるかのように…。

昔の僕が使っていた言葉は、
「君に迷惑をかけたくないんだ。」
…です。

ある男のケースを見ていきましょう。

続きを読む
タグ:恋愛講座
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潤治★体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

心理学×リーディング×セキララ男心

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。

AQUA MIXT 潤治です。
NEW BIRTH
来月に開催される
もともとこの企画が発案されたのは、外部のイベント用にでした。

ロマンスエンジェルオラクルカードを使うリーディングにおいて、または、恋愛に関するリーディングをするにあたって、異性の気持ちを理解しておくことでより分かりやすくセラピー品質のリーディングができるのではないだろうか?というところから始まりました。

しかし、AQUA MIXTでの講座ですから、
セキララにぶっちゃけながら、男性の心を扱っていきたいと思います。
心理学×リーディング×セキララ といったところでしょうか。

より恋愛に関するリーディングがカウンセリングのような内容となることも主眼に置いています。

さて、男の心を捉えるために何が必要なのか?

料理上手?セクシャリティ(SEX)?母性本能?尽くし方か?
剥き出しの婚活心?an・anの特集記事熟読か?
さりげないタッチか?芳香力か?アロマ洗剤か?
トイレットペーパーの三角折りか?
日向小次郎並みの強引なドリブル(※)か?

男性が建前として、理想とする女性像と本音が一緒だと思いますか?
そのことに気づいて、抜きん出ている女性は確実にいます。

続きを読む
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潤治★体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

セルフイメージの問題がリーディングに影響を与える

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
あなたが鍵
AQUAMIXT 潤治です。

先日は魂の羅針盤「エンジェルリーディングのすべて編」を開催しました。

魂の羅針盤コースは少人数のレッスンとなります。

講座は用意した内容に沿いながら、受講される方々の質問や疑問をその場で解決、納得しながら進めていきます。
全6講座+特科1講座です。

【魂の羅針盤コース】

過去生・魂のルーツ編 【3時間】

    家族関係、恋愛における活かし方・地球外過去生
    魂のハイブリットについて・アースエンジェルの使命
    ソウルメイトと過去生について

ミディアムシップ・DNAのルーツ編 【3時間】

    守護霊と亡くなられた人のメッセージの受け取り方
    ご先祖さまからのギフト・受け継がれてきたものを理解する
    なぜ、その家族に選んで生まれてきたのか。

エンジェルリーディングのすべて編 【3時間】

    オラクルカードを使いこなす根本的な姿勢・スキル
    シンボルを理解し、よりリーディングの質を変える
    守護している存在とチャンネルを合わせる
    相手の守護天使を見て、メッセージを伝える
    サードアイを開き、受容器の感度を良くする

浄化・シールディング編 【4時間】

    負のエネルギーをいかに感じ、防ぐか
    受容器の感度を良くし、何とつながるかは浄化次第
    人の感情から身を守り、どう癒していくか
    セラピストなら当然、問題となる憑依をどう扱うか

憑依と除霊編 【3時間】

    憑依から身を守り、高次とつながり続ける
    思考・体質・習慣を見直し、波動を変える
    生き霊の思いを知り、許し、癒す
    肉体の理解と精神の磨き方

オーラリーディング編 【3時間】

    チャクラクリアリング、身体の健康、霊的な健康
    魂の本質を見極めコミュニケーションに活かす
    オーラを見て、自分自身のオーラも強める
    その人に合った生活リズムを考える、体質チェック。

【特科】プロフェッショナル遠隔リーディング【1時間×3回】

    随時、【遠隔】個人レッスンで対応致します。
    ネームリーディングの実践
    ソウルメイトリーディング実践
    メールリーディングを実践していくために必要なこと
    自動書記の訓練
    チャネリングのセンスを磨く

今回の「エンジェルリーディングのすべて編」では、

続きを読む
タグ:魂の羅針盤
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 07:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潤治★体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

君が愚図るよりも先に僕はママからの愛情を欲しがっている

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
すべての写真-675
AQUA MIXT 潤治です。

娘の小葉も5月で2歳になります。
あっという間の2年間を振り返ります。

娘の存在のおかげでパートナーシップがより複雑になり、葛藤する日々も多かったです。

築いてきたパートナーシップがいとも簡単に壊れてしまうのではないか?と思う時もしばしば。

→癒しのポータルサイト ココリラ(COCORiLA)にて、寛子の新シリーズ連載
「パートナーシップとお産(1)〜産後クライシスを乗り切るには」

娘を一番に考えることが必ずしも夫婦関係を良くするものではないということも身にしみて理解しました。

最近の小葉はさまざまな人の心を味わっているようです。

続きを読む
タグ:子育て
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 05:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潤治★体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

人生をどの立場で生きるのかを決める必要がある

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。

AQUA MIXT 潤治です。White Tulips

先日の記事「条件付けされた世界の中心で愛を叫ぶなんて…」にも反響をいただき、ありがたく思います。

僕たちは知らず知らずの内に条件付けされた世界に身を委ねています。

そこに被害者のような意識はなく、
むしろそれを安定と感じたり、喜びとして捉えたりもするかもしれません。
自らが成長、変化していく過程で、その条件付けされた自分を省みて恥ずかしかったり、その過去を封印したくなるかもしれません。

この思考は条件付けされたものなのでは?と僕自身問うことが増えました。
交流分析などでは、「汚染された価値観」とも言えます。
それは天使からのメッセージを受け取るようになってからは顕著です。

天使は「大丈夫、好奇心の赴くまま挑戦してみて」とメッセージを伝えてきますが、
条件付けされた思考が「やめとけ、以前にも痛い目にあったでしょ?」と諭してきます。

条件付けされた思考の声はとても強く心に響きます。

その思考はどのようなものでしょうか?

続きを読む
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 06:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潤治★体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

