2015年10月03日

溢れ出る自分の情熱が人生の指針になる ライフパーパス個人レッスン

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
あなたの選ぶ世界
AQUA MIXT 潤治です。

ライフパーパス個人レッスン発展編を受講されている方々が随時、その情熱を分かち合うためにその提供するサービスのモニター募集をすることになりました。

ライフパーパス(人生の目的)を生きるということは、分かち合うことでまた得られるものが多いかと思います。

それはサービスを提供する側もそうですが、そのサービスを受ける側にもその情熱や思いは伝わり、そこから受け取るものも多いものです。

「情熱は伝播するもの」だからです。

その情熱がその人の源泉からなるものかどうか…

そのために自分を見つめる作業や過去を振り返ること、
自分を棚卸しすること、癒されていない感情を知り、癒すこと、
自分のルーツや家族との関係を知る、エゴの存在を把握すること、
価値観の見直しや観念の取捨選択を再度すること、

などなど、より深いところにあるその人の「情熱の源泉」を掘り出す作業が必要です。

今回、モニター募集をされる「神崎 桂(かんざき かつら)さん」
ライフパーパス個人レッスンを受講されてのご感想をいただきましたので掲載致します。
自分に自信が持てるようになった。

他人の行動の裏にある心理(恐れ、不満、悲しみ)を見ることができるようになったため、他人の自分に対するジャッジメントを相対的にとらえることができるようになった。

おかげで、囚われから自由になり、自分の良さを認識できた。
それから、強みの棚卸をしたことも大きい。

贈り物をいただいたり、誰かと一緒に楽しむ機会が少し増えた。
好きなもの(スターバックス、マンガ、占星術etc)を伝えたりシェアしたりしたら、
飲み友達になったり、ちょっとしたプレゼントをいただいたりするようになった。

レッスンは「準備編」「行動編」「発展編」と3つのステージから成ります。
その人のペースで、受講されることをおすすめしています。

こちらからの煽りや無理矢理のポジティブ扇動などはありません。
じっくりとそして、静かなる情熱の源泉を見つけていきます。

それこそが人生を今までと全く違う視点で観ることになるでしょう。
あなたの受講を楽しみにお待ちしております。

mn_lifepurpose.jpg
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 06:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA MIXTへの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「なりたくない!」と「なりたい!」はコインの裏表

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。

AQUAMIXT 潤治です。

メルマガで書かせていただきました「ジャッジメント被爆」
自分らしく生きよう、人生の目的を生きようとする際に、必ず遭遇するものだと思います。
他人からの批評や批判、誤解、場合によっては中傷すらあるかもしれません。
at the creek

他人からどう見られるか?を怖れて、
窮屈だけど他人に合わせて生きるほうがよほど楽ということもあります。

僕が小学生の頃、アイドルの話をする際、
周りの男子は松田聖子か中森明菜かというところ、
「早見優が好き」という思いを抑えながら、聖子ファンになりすましたことも、
中学生の頃も同じく、小泉今日子(KYON2)などが加わり、聖子・明菜・キョンキョンか?
というところも、僕だけ「松居直美が好き」と言えなかったことも、
光GENJIが全盛の時も、口ずさむ曲は同じジャニーズだけど、
「少年忍者」「男闘呼組」の曲で、他人に気づかれないように心でハミングしていたことも、

他人にどう思われるか?
恰好悪いんじゃない?
少数派、奇異なヤツ?

と思われたくない一心でした。

そのような思考パターンはどこかでブレイクスルーする必要があるのでしょうね。
ずっと、つきまといました。

続きを読む
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潤治★体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

満月のバカ〜〜!スーパームーンの影響

自分らしく生きる人生をサポートする
AQUA MIXTの水本寛子です。

先日の中秋の名月、そしてスーパームーン。
ご覧になりましたか?

ここ聖ヶ丘からは、とても綺麗な月が見られました。

しかし私はというと、この満月期(満月前後を入れて3日間)はとても感情的にしんどい日々でした。

スーパームーンの効果で涙もろく、今回は母との関係で癒されていない感情があぶり出されたのです。
きっかけは中秋の名月・十五夜の日、実家に娘を預けたのですが、母の言葉に激しく感情が動き、涙してしまい…

続きを読む
posted by AQUA MIXT☆水本 寛子 at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 寛子☆体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

視界が変わる、視点が変わる、人生が変わる 

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。

AQUA MIXT 潤治です。
Рэйки
僕たちはいつの間にか、

誰かの価値観や思考パターンの奴隷になりがち、と僕自身は思います。

「わたしはこうして生きてきた。」
「僕はこういう人間だ。」
「僕には勝ち取ってきた物語がある。」
「これっていつものパターンだわ。」
「わたしって○○じゃないですか?」

あるひとつの視点(Point of View)が、
決定的な人生の牽引役になってしまうこともしばしばあります。

可能性を狭め、いや、その可能性にすら気づかせないかもしれません。

翌日も軽く頭痛が続いておりましたが今はすっきりしております。
(M.Y さま 女性)

-------------------------

アクセスバーズを受けてから、
世界への焦点がちょっと遠くに結べるようになったというか、
視界が広がったような感じです。
(A.N さま 女性)

あきらめや自分らしく生きていないという罪悪感は、
次第に人生の好奇心や煌めき、喜びを奪います。

傍らで守っている守護天使たちも、僕たちの「自由意志」には介入できません。

「老犬に新しい技を教えることはできない。」
-You can't teach an old dog new tricks.

老いてしまうのは、何か?

シワの数でしょうか?体力でしょうか?毛髪でしょうか?
肌年齢?加齢臭の横行w?

AQUA MIXT のセッションがあなたの「自由意志」の可能性を広げることを祈っています。

スピリチュアルカウンセリング.jpg
Accesstop.jpg
スピリチュアルマッサージ.jpg

ご感想全文はこちら
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA MIXTへの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう、会わないなんて言わないよ、絶対?「手放しの時期は神のみぞ知る」

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。

AQUA MIXT 潤治です。
すべての写真-2206

宮古島から戻り、季節の急激な変化に身体と心がついていかない日々です。
水着でいたのに、コタツが欲しくなる気候ですから…。

人恋しくなる季節…。
学生時代、この時期は「にわかカップルシーズン」と呼んでいました。
文化祭前後、また、卒業を控えてのこの時期、くっつくカップルが多かったものです。

ある女子が、出逢いには物語が必要と思っていた僕に
「寂しいから一緒になっても良いじゃん?」
と言い放ったのは印象深いものがありました。

感情に従うこと、素直になること、周りからの誤解や批判、評価など気にせず、
自分の気持ちを優先する勇気は、僕にとって未知の世界でしたから。

パートナーではないのは確かだけれど、
もう会わないって決めようとしたり周りに強いられると、
自分の中の当時の私が悲しくていつも泣くんです。
(A.O さま 女性)

寛子と結婚した当時、僕は前妻と寛子は元カレと会うこともありました。
その時間をお互いに味わい、ゆっくりと昇華していったように思います。
特に僕の場合、未練がましいので、その時間は必要でした。

手放さなければ、次の人生に向かえない
などという妙な呪縛もありません。

会わないほうがいいと思考が考えたとしても、
感情に素直になることが大切と僕自身は思います。
それが正直な「人生への指針」になると。

その指針は誰に評価されるものでもなく、たったひとり、自分だけが分かる道です。

それを信頼して生きることができたら、
僕たちはもっとシンプルに混沌も楽しく生きることができるかもしれません。

「もう、会わないなんて言わないよ、絶対!」くらいに思っていたほうが、
いつの間にか忘れていくタイミングが来るように思います。

自己矛盾は人生のあるあるですからw。

すばらしきこのせかい!

ご感想全文はこちら
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA MIXTへの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

あなたの守護天使チームをドラクエに例えると?!

あなたを守護する存在のメッセージをお伝えする エンジェル・セラピスト(R)
AQUA MIXTの水本寛子です。

先日、普段はスピリチュアル・カウンセリングの一部のサービスである「守護天使リーディング」に特化したサービスをしていました。
2015年7月☆守護天使リーディング〜あなたのサポートチーム



生まれた時からずっと、あなたを護ってくれている天使たちのことを知っていますか?
そしてどんな風に守護してくれているのか、知りたいと思いませんか?

もちろん、普段のスピリチュアル・カウンセリングでもいつでもお答えしていますよ。
守護天使の関連ブログ記事はこちら

守護天使につながっていること、いつでも守られていることを、実感と共に確認出来るというのもこのリーディングの大切な狙いでした。
そして「やっぱり私の感じていたことは、天使のメッセージだった」と実感される方が多かったですね。

なぜなら、生まれたときからあなたにずーっとついていてくれる守護天使なんですもの。
私より、お付き合い長いんですから。
ただ、それがはっきりと「自分の守護天使が伝えてくれていた」ということが1人では実感しにくいのです。
だからこそ、私のような仲介役のお手伝いが必要になることもあるのです。
「ところで一つ質問なのですが、以前簡単にリーディングしていただいた時、ハイジのような天真爛漫な女の子と青年風の静かな天使がいると教えてもらい感激したのですが、今回のリーディングではハイジがいなかったなぁ、と。
守護天使の姿かたちが変わってみえたりとか、交代したりとか、いなくなるということはあるのですか?」

セッション中にお聞きすればよかったんですけど、多分舞い上がってしまっていて、疑問に思ったのが後からでした。
よければ教えて下さい。」

続きを読む
posted by AQUA MIXT☆水本 寛子 at 04:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA MIXTへの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セラピストが陥りやすい制限も外れた☆アクセス・バーズ(R)講座

あなたの無限の可能性を開く触媒(きっかけ)
AQUA MIXTの水本寛子です。

aromatherapy massage Spa in Chennaiライフパーパスを歩む上でも、自分を制限してしまうものは日々生まれます。
私自身、「セラピストとして○○」という制限もいろいろ生まれ、気づいては手放し…
ということが多かったように思います。

そしてこの2年は、「良き母親として…」ですね。
詳細は、ココリラの連載にて↓
「AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第58回 パートナーシップとお産(5)〜理想の役割と真実のあなた」

役割の制限も外してくれるのが、バーズ効果でしょうか。
それよりももっと自分らしく、輝くお手伝いになることでしょう♪

昨日はいろいろな氣づきがあったのですが、そのひとつに
「セラピストとしてこうでなくちゃ」とか
「サロンのあり方はこう」とか・・・
既存のステレオタイプにはめ込もうとしていた自分に氣づきました。

セラピストとして癒しを追求するあまり
私の中の「お茶目な部分」や「遊び心」といった軽やかな資質を
知らずしらずのうちに閉じ込めていたのかもしれませんね。
(A.Mさま 女性)

私たちは知らずに誰かからの期待に応えようとしたり、誰かの真似を無意識にしていたり…
自分ではない何かになろうとしてしまうこともあります。
それと、全く気づかずに。

私自身、なにから生み出した「理想の母親像」だったのだろうか。
ああ、本当に苦しかった…

アクセス・コンシャスネス(R)は、セラピストの在り方や子育てにも応用が出来ます。
うーん、万能ツール♪

続きを読む
posted by AQUA MIXT☆水本 寛子 at 03:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA MIXTへの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正しい位置を知ることではなく実践から学ぶ☆アクセス・バーズ(R)講座

あなたの無限の可能性を開く触媒(きっかけ)
AQUA MIXTの水本寛子です。

アクセス・バーズ(R)に出合って、人生が変わった…長年の悩みが、無くなった…

そんな体験をされる方が多いです。

私は産後2年悩んだ身体の痛みや、育児疲れから解放され、もっともっと自分らしく生きられることを実感しました。
可能性を狭めていたのは、自分自身の思考癖や思い込み、周りからの期待など…
綺麗さっぱり、それらの枠が外れた感覚です。

bars.jpgそして私の体験から、アクセス・バーズ(R)資格取得1日講座を開催しています。
9月20日宮古島開催以降の日程は、告知をお待ち下さいね♪
リクエストもお待ちしています!

ファシリテーター(講師)によって、それぞれ体験も視点も違うので、教え方も全く変わるバーズ講座。
私の講座の特徴は…

やはり実践重視。

初めての方がまず戸惑うのは、やはり頭のポイントの位置がどこか?ということ。

「正しい手の位置は??」
⇒正しい間違っているという、2極性から解放されよう!!

講座の前半、座学ではアクセス・コンシャスネス(R)の概念とアクセス・ツールについてじっくり時間を取ります。
その時に特に最重要のテーマが、ジャッジメントのない世界とはどういうものか。
例えば、「正しい・正しくない」「良い・悪い」などの2極性の考え方を手放すこと…。

ということは。
この位置で合っている?合っていない?
このやり方で正しいの?正しくないの?

という制限も外して、バーズの実習をするほど、そのバーズは効果的になります。

だからこそ、大人と比べて余計な制限を持たない子供のバーズは、大人のそれより効果が数倍も高いのです!!

寛子さんの自由度が大きく実践重視の教え方は、
慎重すぎる割にはどこかいい加減な自分には合っていたと思います。
(O.K さま 男性)

頭で理解しよう、分かろうとすることすら、制限となる…
とにかく今まで創り上げてきた枠を手放すきっかけの一つに、バーズ講座、いかがでしょうか。


続きを読む
posted by AQUA MIXT☆水本 寛子 at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA MIXTへの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

浴室で起こる奇跡の数々「なんだ単なる奇跡か…」

いつもお読みいただき、本当にありがとうございます。
浄化の光につつまれて
AQUA MIXT 潤治です。

この夏は本当に、シャワーを浴びまくった夏でした。

鼻、かもうかな?いや、シャワー浴びよう!
汗、ふこうかな?いや、シャワー浴びよう!
手、汚れちゃった。じゃあ、シャワー浴びよう!
なんとなくテンションが…、あ、シャワー浴びよう!

お風呂場のシャワーノズルを素粒水仕様にしたので、シャワーを使用している時の水蒸気が、次亜塩素酸、トリハロメタンのガス化したものではなくなり、呼吸がしやすく、むしろすがすがしい気持ち良さを体感していました。

以前は塩素臭がするために、シャワーをした後の髪に化粧水をつけることもありました。
しかし、今では顔にすら化粧水をあてることがなくなりました。
化粧水必須だった人生とあっさりとサヨナラしました。

お肌のpHバランスを整えるために、
化粧水が必須でなくなり、お肌の調子も良く、
「奇跡か?」とツッコミを入れている日々です。
今では、嗜好品?として化粧水を使うようになっています。

そうそう!
筆舌に尽くしがたいんですよ!!

特に姉が顕著に体調面に良い効果を感じているらしく、
家族で感動しています!!
伝えてくれてほんとにありがとうございます(´∇`)ノ
(K.Y さま 女性)

水というものが身体に影響を与えていることは、
人の身体が70%水でできていることからも分かりますが、
素粒水に変えてからの、そのことの自覚はいっそう感じることができています。

水が与えてくれる恩恵をいっそう感じていきたい今日この頃です。


ご感想全文はこちら
タグ:素粒水
posted by AQUA MIXT★水本 潤治 at 05:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潤治★体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

